病気は悪くない | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

「病気は悪くない」



最近、よく聞く話です。


実は来月14日、サイモント療法の川畑さんのセミナーに行きます。

癌と知っても幸せに生きる。

その他治癒困難な病気でも幸せで生きられる。

心に注目し、その捉え方を変えるというか、悪いものだという視点で見ないというか・・・


まだ、受けていないので良くわからないのですが、

心の持ち方でその病気が変わるといか、見え方が変わり幸せに

残りの人生を生きるという感じでしょうか・・・。


メンタル面が病気に繋がる部分も多々あって、

気持ちの持ちようってことも十分あります。


病気にフォーカスするとそれを引き寄せる。

人は想像したものを引き寄せます。良いことも悪いことも。


彼が浮気をするのではないかと思っていると、たいてい浮気されます。

脳は、「それが実現することを望んでいる」と捉えます。

そうすると、知らず知らずに浮気をさせる方向に自分が動いて、

望んでいたとおり浮気が実現する。

と言う事のようです。


やっぱりな~って思うことって、自分が思っていたから引き寄せた

ということなのだと思います。


笑顔がどの病気にも効く薬。

というのは、そういうことも含まれているのかなって思います。



それで、川畑さんのセミナーの他にも、

気になっていた物がありました。


おのころ心平さんの「病気は才能」という本。


気にはなっていたけど、どうしようかな~って思っていました。

そうしたら昨日、ララさんにお勧めしていただいて(‐^▽^‐)

昨日のうちにアマゾンで注文しました。

どんな内容なのかな~とても楽しみです音譜




言葉の波動がいかに影響あるか。

今の水がかなり汚れてしまっているか、などいろんなことが書いてあります。


なにより、自分の体は70%も水であること。

毎日パソコンの前に7時間半。携帯を毎日使い、レンジも使って、TVもみて。

そんな生活、良くないよなーって思います。

電磁波を受けすぎ。


そして、東京はギスギスして、いつも殺気立っています。

みんなセカセカして、何かに追われるように生きています。


不機嫌そうな顔をした人の多いこと・・・

自分もたぶん同じような顔をしているんだろうな。


なぜ、こんな自分をすり減らすような生き方なんだろう・・・。

昔はもっと時間の流れがゆっくりだった気がします。

もっとゆっくり、時間と心に余裕のある生活をして、

愛するシフォンと家族と、笑顔で過ごしたいなって思います。


といっても、何がやりたいのか・・・と迷子中なのに、

そんなことばかり考えています。


いかに自分らしく、自分の好きなように、そして自由に!!

自分の中の余分なものを捨てて、自分を制限しないで。



何かを捨ててスペースを作れば、そこにまた何かが入ってくる。


捨てることが何より先。

まずはスペースを空けないと。


そして、物の見方・捉え方・考え方。

常識として正しいことが私にしっくり来ない場合もある。

自分にしっくり来ることのみを採用して、自分の軸、真ん中を作らないとな~。


そんな風に、ぐるぐるぐる~と考えてみました。

捉え方・・・いろんなもの見方、視野を広くしたいな・・・。



ふ~焦らない、焦らない。

一歩一歩だよね、自分のペースがあるんだから。


どれもこれも、ロイとシフォンのおかげ。

私についてくれている方たちのおかげ。

守ってくれている人たちのおかげ。

そして何より、33年間も、一緒に歩いてくれている私のおかげ。


今はいろんなことを感じてみようと思います。

あ~頭使いすぎです・・・眠いよーーーショック!