昨晩のシフォンご飯 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日の夕飯です(*^▽^*)


今日は真上から撮ってみました。

いつもおじやで見た目は同じだし、いつも同じ感じの写真なのであせる

自分の記録用とは言え、少し変化がほしいなぁ~って。


photo:01


ガツガツ~っと食べています音譜


鶏ささみ・かぼちゃ・大根・人参・イタリアンバジル・空芯菜

麦ごはん・栄養スープ・グルコサミン・はちみつ


鶏肉大好きなシフォンです。


勉強していて、猫は犬よりお肉を多くあげた方がいいそうです。

犬よりも、より野生に近いとか。

犬と猫でも若干違いがあり、体で作れないもが猫の方があって、

猫の方が少し手作りご飯が難しいみたいです。


でも、実際に手作りを食べている子もいるし・・・。


シフォンは、手作りご飯と、たまにお菓子をちょっと。

そんな生活です。


ミルクは、同種の物を飲むのが基本らしいので、

牛乳もあまりあげないように、できればパウダーのヤギミルクを

たま~に少しだけあげています。


photo:02


ふ~DASH!今日も完食。


ついでに私の豆腐とアボカド(ごま油・塩少々かかったもの)

も食べたよ~。おいしかったよ~にひひ



昨晩は雷が鳴って、雷嫌いのシフォンはオロオロとして、

私の膝に乗って丸まっていました・・・。


私がいる時で良かった。


もっと大きい雷の時は、

私の体をよじ登り、張り付き、爪を立て、絶対に離れません。

ぶるぶる震えるシフォンの耳をふさぎ、大丈夫よ~と話しかけても

震えはとまらなくって。

そんななので、季節の変わり目は嫌いですしょぼん