読んでます | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

先日買った本。


3冊まとめて買ったけど、

「自分のほんとうの運命に気づく本」 に一番魅かれて、今読んでいます。



こういう感じの本をよく読みます。

聞いたこと、以前別の本で読んだことと重なることも多いのですが、

また読みたくなるという事は、まだ理解をしていないってことだろうなぁって思っています。



私にはこの本、すごく読みやすくていいです。

読んでいる時、頭の中で自分に起こったことや、

今までのことを振り返りつつ読みます。


そうだよね~とか確かに!って思うこともあり、

この本を読む機会をもらったことを嬉しく思います。



やっぱり生まれてきたからには、

生まれる前に決めてきたプランを生きたいなって思います。

魂が本当に喜ぶこと、誰かの役に立つこと、受け取ったものを還元すること。。。


私のプランはどんなものなんだろう。


私が心から、あぁこれが私がやりたいことなんだ!

経験しようとしていたことなんだって、

はっきりわかればいいのになぁ・・・っていつも思います。


内なる声に耳を傾けて・・・といわれてもなかなか難しい。



人は大きくなる過程で、

いろいろな考え方や価値観を植え付けられて、

心で考えるということは難しい状態になっている人の方が多いのではないかなぁ。

だいたい、頭で考えてそれで決めてしまうというか。。。


そういうことっていっぱいありますよね。

まず、親。そして教師、周りの大人、世の中のニュース・・・などなど。


でも、これって本当なのかなぁ??

って思うような考えを植え付けられていますよね。


親は良かれと思っていったことでも、

それは親にとって「そうだった」ってことで、それがすべてではないですよね。




以前、とある人の講演を聞きました。


お父さんが仕事を楽しくやって、仕事って楽しいんだよ~

って子供に見せなくちゃいけないよって。

仕事は辛いもの、嫌でも我慢して働かなくちゃいけないって、

しんどそうな顔をしてはダメたよって。


子供は、仕事って楽しいんだ~って思って、

将来にわくわくした方が楽しい人生を過ごしていけるからって。



仕事ってつらいものだと思いますか?


私は、そうは思いません。

いろんな社長にあって思います。小学校からの夢を実現し、成功している人もいます。

楽しく仕事をしているからでしょうか、とても若々しく年齢よりとても元気です。


そういう人たちは、心の声を素直に意識していたから、

自分の決めてきたプランに沿って頑張っているのではないかなって思います。


心の声を聞くって、自然と出来る人たちもいるんです。

いつもそういう方にあると羨ましいです。どうやったら、そう生きれるのかと・・・。



仕事はつらいものだって思っている人の仕事はつらいです。

仕事って楽しいと思っている人の仕事は楽しいです。



人は自分が考えた現実を作ります。

頭の中で思った現実を作り上げるんです。

だからこそ、何を思うかが大事なんだと思います。

思考は現実化する。それは、確かにそうだなって私は実感しています。



どういう思考をするか・・・それによって人生は変わります。

そういうことを改めて考えるきっかけになりました。気になる部分を再度読んでみます!