2人のご飯 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

シフォンの昨日の夕飯です。

中身は、

焼き玄米入り白米・生人参・きゅうり・卵・豚肉・ニンニク・アーモンド・鶏の出汁・エリンギ・マヌカハニー少々でした。ニンニクは水銀の排出にいいと聞いたので、入れてみました!


マヌカハニーは風邪予防、喉の痛みにもいいそうです。

先日の食育講座で、犬にもOKと聞いたので入れました。

ペロッと完食。良かったです。


photo:01



私の夕飯・・・。料理が苦手なんです・・・。

手間を惜しんだら、卵焼きがべちゃっと潰れてしましましたあせる


サーモンの刺身と、刺身のつまときゅうりのサラダ、マヌカハニー入り卵焼き、焼き玄米入りごはん。

ふつ~の夕飯でした。


実は私、マヌカハニーが苦手で、買ってはみたものの自分には使っていませんでした。

料理に混ぜたら食べられるかと思ったのですが、卵焼きがあんまり美味しくなくって・・・。

どこかで、マヌカハニーを意識して探してしまうんです。

こうなったら、煮物とか味がよくわからなくなりそうな物にいれないと、亡くならない気がします(^▽^;)


photo:02


この、プレート皿。

絵柄がとても可愛くてお気に入りのお皿です。どうにかして使いたいと、無理やり乗せてみました。


このお皿を見るだけで、なんだかハッピー音譜

テンションが上がって、幸せな気持ちになります。

そういうささやかな幸せを積み重ねていきたいなぁ(‐^▽^‐)ラブラブ