薬 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

シフォンの肛門の腫れ。少しは治まってきているのかな・・・

あんまり変わったようには見えないけど(ノ_・。)


今朝もお尻を気にして匂いを嗅いでました。

3日間薬を飲ませて様子を見ることになっていたので、

今日もう一度病院に連れて行ってみます。


最近病院通い。ストレスも溜まるよね。


そして新しく知った情報。


歯周病が心臓に良くないってこと。

だから口腔内は大事にしないといけないって。


シフォンは、心臓に雑音があるって言われたし、

歯石もついてるって言われたので気になる情報です。

歯磨きは始めたんだけど、5年間は歯磨きできなかったからなぁ。


すべては飼い主の責任ですね。

さらに口の中をきれいに出来るようにこれからも頑張ります。



はぁ~健康なシフォンになってほしい。病気も跳ね返すような。

私のお願いはいつだってシフォンが健康で、少しでも長く一緒にいることです。



これからも一緒に楽しく行こうね!!シフォン☆