今朝のシフォン | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)


photo:01 photo:02

今朝のシフォンラブラブ
こうやって私を見つめ、目が合うと尻尾をブンブン振ります。

それがまた、かわいい( ´艸`)音譜

こんな感じのシフォンですが、昨日は少し肛門が腫れていて、
散歩がてら動物病院に行ってきました。
17日にそこでトリミングしてもらったので、そこで診てもらうのがいいかなぁと。

17日にトリミングで肛門腺しぼりをしてもらったので、
肛門腺が溜まっているわけではないと思うと話したところ、
先生がもう一度絞ってくれました。

「肛門腺は私みたいなプロがやった方がいいんだよ、本当はね。」 と。

少し分泌液が出てきました。
17日そこのトリマーさんにやってもらったけれど、取り残しだからお代はいらないとのこと。

「これでしばらく様子を見てください。」
ということで、5分で終了。

病院が怖くて嫌いなシフォンは、病院やトリミング後はかなり荒れますあせる
出会う人には威嚇し吠えようとするし、犬には信じられないくらい吠えます。

昨日は時間も短かったし、帰りも少し散歩しながらだったので、
そこまでは機嫌が悪くはならなかったです。

今朝も肛門を確認しました。
昨日みたく荒れている様子はなく・・・ただ、少しプクッとしていました。
昨日の今日だし、少し様子を見てみます。

さっき、上の写真を撮るのと一緒に、肛門も撮ってみました。
しばらく観察続けます!!