夕飯と牛乳 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

昨日の夕飯は、まあまあ食べました。

どうしても鶏肉の頻度が多くなってしまうので、

昨日は豚肉を入れました。


豚肉、人参、小松菜、サツマイモ、大豆、ヤギミルク、えごま油を少し。


最近たまごをあげてないなぁ。お肉ばっかりも良くないだろうから、

もう少し考えないといけないですね。


お肉の料理の時は、カルシウムを一緒に取るのがいいと聞きましたが、

購入したカルシウムパウダーをかけると、夕飯を口にしなくなるので、

仕方ないから食後に牛乳を飲ませています。


昨日は、ヤギミルクをかけたからカルシウムは入っていたけど・・・。


今日はクリスマスメニューなので、野菜も入れ、スープも入れ夕飯を作りたいと思います。


本当は野生の動物は火を使わないので、

生でも大丈夫だと思うのですが、シフォンはまだ生は食べませんあせる


だんだんレアにしつつ、食べてくれるのを待ってみます。