先生から電話 | ゆるっとのんびり気ままブログ

ゆるっとのんびり気ままブログ

自分らしく歩いていきたいな~
ささやかな日常を書いていきたいと思います♪
よろしくお願いします(*^_^*)

さっき、病院の先生から昨日の抗体価検査の結果が来たと電話がありました。
来週には、検査結果を郵送してくれるとのことでした。

電話だったのと、メモ出来なかったこともあり、

ジステンバーとパルボウイルスの数値がごちゃまぜになってしまいましたしょぼん


どちらかが基準値に微妙に足りなかったです(ノ_・。)
先生に、シフォンは抗体がつきにくいってことですよね?

毎年受けてても、そんなものですか?と聞きました。


先生がいうには、個体差があるし、

ワクチンもいろんな製薬会社があるから、それにもよるかもしれません。
それに、足りてないからってかかるってわけでもなく、

免疫が反応してその時に、グッと上がることもあるし。
一年経ってすぐにその病気にかかったと聞いたことはないから、

今はそこまで心配しなくてもいいと思いますよ。
最終的には、飼い主さんが決めることですが…

と言っていました。

副作用も怖いけど、過剰摂取もやだよ。
先生も言ってました。
ワクチンには、水銀が入ってて、それはよくないのではないかと話は出てる様だと。

製薬会社もいろいろ売り込みに来るし、どこまでが本当かわからないけどね。

大人の事情もあるし…。

だって。
本当のことってどこにあるんでしょうか。利益追求ってことより、

人にも動物にも優しい世の中になったらいいな。

シフォンのワクチン、どうしよう…(ノ_-。)