暗いと不平を言うよりも進んで灯りをつけましょう

#暗いと不平を言うよりも

#進んで灯りをつけましょう

 

聖書心の灯火チャンネル

 

今回は、新約聖書 ペトロの手紙一 第2章です。

ペトロの手紙一』(ペトロのてがみいち)は新約聖書中の一書で公同書簡と呼ばれるものの一つ。使徒の筆頭格であるペトロ口語訳新改訳では「ペテロ」と表記される。)によるとされる書簡は2通あるなかで、『ペトロの手紙二』の扱いについては初代教会の時代から問題とされることが多かったが、第一の手紙に関しては問題もなくすんなりと新約聖書の正典におさめられた。

 

Power Director で「手紙」により検索、動画を作成、声の出演はSiri(声2)(日本)をiMovieでくぐもり声に加工しております。一番最後に出てくる「老婆の笑い声」だけでも見てくださいな。

 

今日のランキング

1位 哀歌 第1章 2021年3月19日 試聴回数149回

2位 コヘレトの言葉 第2章 2021年3月12日 視聴回数48回

3位 創世記 第1章 2021年1月20日 視聴回数26回 高評価1件です💖