先日書いた記事 「2023年のお宝マップ」について

まだまだ見逃しがあったので、追記。

 

お宝マップのど真ん中に、

恵比寿さまのシールを貼っていた。

ま~「商売繫盛♬」くらいの気持ちで。

 

それがまさかの…

 

8月に、ふと出かけたくなって

鳥取県米子市の皆生温泉に言った。

 

一泊二日予定だけど、

一日目に皆生温泉に行く以外には

計画は全くなし。

 

「行ってから現地で考えりゃーええがー」と、

まさにタイトル通り、

 

「ちょっと旅行に行ってきま~す♬」状態。

 

 

皆生温泉に入り、

その後温泉街の、海が見えるお店で

ゆったりランチを食べていたら、

海の向こうに細長~い半島が見えて、

ふと、明日はあの先端に行ってみたいな~と。

 

で、行ってみました。

 

半島の先端は、鳥取県じゃなくて

島根県でした!

 

その島根県美保関町にあるのは、

美保関灯台と、

 

港に私の大好きな弁財天さまのお社と、

 

えびすさまの総本宮

美保神社 !!

 

 

お宝マップの恵比寿さまシールのことなど

すっかり忘れてたのに。

 

検証して、最近ようやく気付いた呑気なやつ(^^;)