12星座始まりの牡羊座、
そしてスタートの新月。


こんなスタート感が満々の日に作るお宝マップを

4月9日、牡羊座新月を迎えた朝に作成。

え?作り方?

私はアバウトなので 大雑把に
自分が好きなもの気になるもの、
2021年4月から意識していきたいものの写真や
言葉を大きめの紙に、ベタベタ貼ってます。
(カレンダーの裏側を使ってますです)

 

2020年お宝マップを作った時に、
意味なく好きなものを貼ってただけのはずが、
翌年になってから振り返ってみたら

え?!
ナニコレ(@@)
まさに貼った通りになってるじゃん!
と驚く事多数。
シンクロニシティが爆発していました。

清水寺の絵を貼ったら
まさに京都の清水寺へお参り実現。
(自分で予定を立てて貼ったわけではない)

スカートの写真を貼ったら、
コロナおこもりのため
部屋で過ごすことが多くなり
冷え性のため外ではほぼ履かないスカートを
部屋の中で毎日のように楽しんでいました。
(こんなこと例年ありえません)

秋の田んぼの実りの絵を貼ったら
まさにその時期に、
備中国分寺へ車で連れて行ってもらい
国分寺周辺に、首を垂れる赤米の田んぼが。

(車じゃないと無理なので、お参りの予定など入れてない)

これ、一部の話です。
貼ったものほとんどに後から
シンクロニシティが起きてきました。


それに味をしめて、毎年作成。
今年も作ったわけでございます。

 

ちなみに2023年のお宝マップでは

こんな感じでした。

 

☆麻の模様 ⇒ 麻フェスティバルに初めて行った

 

☆スペースが余ったので、スキマを埋めるために

今年行こう!と決意したわけでもないのに

「伊勢参り」と貼ったら、お伊勢参り実現しちゃった。

 

☆「おかやま散策」→

岡山県内あちこちの神社仏閣に、

車で連れて行ってもらう機会が、例年より激増。

 

☆綿のワンピースの写真 ⇒綿のワンピース購入したけど

貼ったことなどすっかり忘れていた  などなど

☆神社を象徴する写真として、何気に貼ったのが

大分湯布院の金鱗湖の鳥居の写真

⇒大分の別府(湯布院の近く)に、

急遽サイコロツアーで行ってきた。


牡羊座新月のお宝マップの作り方は、
検索するとやり方が出てきます。