LEDショップ【らいと兄弟】公式ブログ -247ページ目

【らいと兄弟】50プリウスのアクセサリーランプ加工

50プリウスのカスタムの続きです工具


今度はアクセサリーランプ(薄暮灯)の加工ですひらめき電球





純正だと淡黄色の強い感じですので、打ち換えて6000K程度に引き上げます。



こうやって見比べると結構変わるでしょ??



もちろんパワーLEDで打ち換えますひらめき電球
エアコンパネルなどインパネ打ち換えと違って、難易度は高めです工具

 



じゃんビックリマーク
6000K近辺の色温度にしましたが、フォグとも然程違和感はないと思います。
むしろ純正状態よりマッチしてるような気もべーっだ!



PHVのお客様からご相談を受けてるので、ちょっと番外編!!

社外品を除けばフォグ交換の出来ないプリウスですが、イエローフォグ化を行ってみました。

 

ただいま、耐久性などの検証中してますが、うまくいけば製品化も可能でプリウスもPHVも加工できるかと思います。
(現時点で販売時期や価格は未定です。)



それと今回は未施工ですが、

このアクセサリーランプは純正だとスモール連動で光ります。


コレを純正より明るく光らせて、DRL化させることも可能ですニコニコ




ヘッドライトのクリアランスランプやイカリングなどホワイトで光る箇所はほぼ同色温度で統一させましたので、
トータルバランスも損なっていないと思います。

 

 

T様にも納車時にはかなり喜んで頂けた感じがしたので、ちょっと安心致しましたニコニコ



そして大量のお土産まで頂いてしまいましたラブラブ!
 

 

T様、この度は本当に色々とありがとうございました。

 

また名古屋!!にとは言いにくいですが、今後ともよろしくお願い致します。