ちょこちょこ買っていて、載せ忘れていたもの多数。結構前に買って、写真だけ撮ってすっかり忘れていました。多分この他にも(たくさん⁈)あるはずデス。。。



こちらは去年の自分へのクリスマスプレゼント。去年の11月の終わり頃に友人の付き合いで六本木に行ったので、ミッドタウンの菱谷さんを覗いたのです。可愛い鼻緒を見つけてテンション上がって、思わず購入してしまいました角草履が欲しかったので、初の角草履!台はくすんだ紫です。もったいなくてまだ履いていません。。。

{C784653D-EEFB-4AF4-8D6B-E318009169FB}



小物色々。いっぱい持っているのについ欲しくなっちゃいます。
ばらいろのCat Holic帯揚。最初は黒いのを買おうと思っていたんだけど、地味な着物が多いので、差し色になる方がいいかなと思ってターコイズにしました。すごく可愛い猫たちが描かれていてかなり好みです

awaiの三分紐。こういうパッキリとした黄色のを探してたので、迷わず購入!裏面もブルーと白のストライプで、とても重宝しそう。

そして富士山キモノ工房さんの蝶ネクタイ運動の蝶ネクタイ。私はこちらの青いものを購入させていただきました。ブローチとしても帯留としても使えます。

この三点、一緒に使っても良さそうな感じ。テイストが似ている!

{2CEC05E3-DF76-432A-9B79-D891095E8DFD}



こちらは染工房ユキヤさんの根付。お狐様が素敵です。バッグやお財布もあったのですが、先立つものがなく、断念…。いつかは欲しいなぁ…。

{C7734080-488E-4A89-95CB-03B683D6D507}




こちらのピンクの小紋は可愛くて購入しちゃいました。私にしては珍しく可愛い系です。こんな可愛いの似合うか不安ですが、ちょっと辛めにコーディネートしてみたいと思います!オークションで落札。正絹でしつけ付きでロング丈でお買い得品でした実際の色はもう少し明るいピンクです。

{FF20416F-1A41-4F9F-BFEE-63AE5E015057}



黄色の帯いっぱい持っているのに、なんとなく紅型ぽくていいなと思ってポチリ。こちらもオークションです。椿だと思うので、締められる時期は決まっちゃいますね。なるべく季節物は買わないようにしているのですが。。。

{BF9895C9-BBA2-481D-9F80-47429BB27B28}


けして高いものは買わないのですが、ちょこちょこ買ってしまうので結構な金額になってしまいますね。着物のものになるとブレーキがききません

でも最近増え続ける着物や帯を少しずつですが断捨離するようになりました。初期の頃に購入した自分には似合わないリサイクル帯や、安いだけで購入してしまった趣味に合わない着物はお譲りしたり下取りに出したり。

日曜日も有楽町でやっていたたんす屋さんの催事に、帯2本、着物3枚を下取りに出しました。この時ばかりは何もチェックせずに受け取ってくれて、たんす屋商品券500円(一枚につき、1人5枚まで)にかえてくれるから嬉しいです。
そして手持ち1000円券とウェブ予約したので会場で使える500円券と、この時引き換えた2500円券+現金900円出して、欲しかった紫の礼装用の帯締を購入しちゃいました


だんだんと、自分の着物の趣味が固まってきたので、ちょっとずつではありますが、整理していきたいと思います。結局落ち着くのはモノトーンかな。柄の少ないもの。いつか江戸小紋の万筋が欲しい!もちろんモノトーンのやつ







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村