先週土曜日は着物友達のcastellaさんと関東キモノ倶楽部の新年会に参加しました初カンキモです!


おめかしして訪問着~

{C32A9433-D176-4276-A9AB-764C7642D5D2:01}

クローバー紫に菊の訪問着(ヤフオク)
クローバープラチナにピンクの花輪の袋帯(ヤフオク)
クローバーピンクの絞りの帯揚(浅草今昔きもの大市の戦利品)
クローバーRing Ring帯締(CHOKOさん


この訪問着はヤフオクで落札した時サイズが小さかったので帯か羽織にしちゃおうかなと思っていたのですが、実物を見てとても綺麗な紫だし、裄は長めだし着丈も何とかなるかなと思ってそのままにすることにしました。それに「三越」のタグが付いていたので、かなりいいものなのかもしれないと思い、改造するのはもったいないかなと。

帯締は普通の礼装用のにしようかなと思ったのですが、なかなか使えなかったRing Ringにしてみました。でもイマイチ使い方がわからなくてグシャグシャになってしまいました…


着物の柄はこんな感じです

{3FC7F662-395A-4BC7-ADEE-E8C1E7BF27DD:01}

身丈はやはりおはしょりがギリギリ出るくらいだったので、そのうち胴継ぎでもしようかな?ってくらい、かなりお気に入りになりました。こういう高貴な感じの紫って好き



{7DAB964F-4B7F-4EA2-A380-2D3769B0B451:01}

クローバー膨れ織っぽい半衿
クローバーシャンパンゴールドの伊達衿
クローバー誂え髪飾り(DearERIKAさん



{A40DFB09-816D-4B33-81E6-11945B1EB132:01}

クローバーシャンパンゴールドのバッグ(アンテプリマ)


{716A17CA-741D-4997-B916-F2F70A652A6B:01}

クローバー防寒草履(ちぐささん
クローバーコート(ヤフオク)

この日は雪予報だったので、万が一の事を考え、防寒草履を履いて行きました。でも礼装用草履も持って行って、途中で履き替えましたよ。レインコートも念のために持って行ったので、結局降らなくて良かったけど余計な荷物が重かった



艶やかな振袖姿のcastellaさんと
振袖の方が結構いて羨ましくなっちゃったので、今度は振袖着ちゃおうかな?

{E2125B0E-88A0-4B3A-849F-68D78C8639AB:01}

普段着物も好きだけど、やっぱりたまに訪問着などを着ると気が引き締まりますね







ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村