ヘッドドレス コサージュ アクセ『 Dear 』の ERIKA日記

親愛なるあなたへ
大切なひとへの手紙をかくように、
身につけてくださる方がもっと素敵になるように
心をこめてヘッドドレスやコサージュ、アクセサリーを製作してます。どうぞよろしくおねがいします。

Dearのminne shopオープンしました!ぜひ見に来てくださいね♪
https://minne.com/dearerika

テーマ:
こんにちはDearのエリカです♪
お久しぶりのブログです♪

もう先月のことですが神戸キモノ日和の出店のために神戸に行ったんですが、神戸ちょっと遠いので前のりしないと搬入が厳しい!ということでせっかく遠出だし!
なんと!ちょうどアティックブティックが、大好きな素敵なお店avalez de soieさんで開催される!
そんでもスタイリストの相澤樹さんのcoco accoもやってるよ~!ということで前日はた~っぷり遊ぶことにしました☆なのでそのお話。



素敵なのめっちゃ見たり買ったり♪とっても楽しかったのですよ♪



神戸キモノ日和に一緒に出店するまやちゃんも誘惑♪かわいいキモノ姿でたまらんかったわ~(まやちゃんはちゃんと仕入れ頑張って来てから合流です)
大阪のトモちゃんもお誘いして♪3人でわいわいきゃいきゃい♪

cocoaccoも素敵なものいっぱいで胸いっぱい~♪すぐ近く?一緒のお店?にやまもとゆみさんのお店もあって、ゆみさんご本人もいらっしゃって!お話できたり~ゆみさんの方から名刺交換しましょ!って言っていただいてただただ感激しちゃったりしておりました☆
かわいいお財布も買えてうれしい~ヾ(*´∀`*)ノ

アティックブティックでは~ダーチャさんのスカーフターバンのワークショップに参加しました。
ワークショップとかはじめてかも!!!めちゃめちゃ楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
関西方面の素敵な方々もお客様としていらしてて短い時間だったけどお会いできてうれしかった♪

アヤさんやtoiroのnaoさんやのえさんのアティックブティックメンバーさんとavalezのたまきさんがとっても気さくにしてくれて♪まったりゆったり雰囲気の会場にまったりしすぎて写真なし!オシャレな場所でまったり最高~ヾ(*´∀`*)ノ

ダーチャさんが用意してくれたスカーフがどれもかわいくてどれを選んで作ってもかわいいターバンが出来上がる仕組み☆ダーチャさん先生もやさしく面白くとってもわかりやすく教えてくださいました。なんかトモちゃんがミラクル連発してて笑えすぎたけど!それも楽しかったな☆
ワークショップの後のおやつのパフェもめっちゃくちゃ美味しかった!!!!!!!!!
私あんまパフェとか食べないんだけど、これはめっちゃくちゃ美味しくてまた食べたいです!
美味しすぎて、まやちゃんを呼びつけて食べさせたほど(笑)

ターバンは、普段お家で制作とかしてる時に髪が邪魔なのでその時にヘアバンドをしてるんだけどもっとテンション上がるような素敵なターバンとかしたいな~と思って申し込んだので

お出かけとかの時にはちょっと恥ずかしいというか、似合わんだろ!家でしかしないかも!って思ってたんだけど

ダーチャさんのワークショップで作ったターバンはむっちゃかわいくて、付け方とかもnaoさんがつけてるの参考にさせてもらったりしたら、私でもなんか似合うんじゃ?って思う感じで♪
しかも一緒にワークショップに参加したみなさんがとってもやさしくて『似合う似合う』言ってくださって!調子にのって!(でもその場ではやはり恥ずかしくつけて帰らず(笑))神戸キモノ日和の次の日につけてみました!

つけてみると!超便利!前髪とかが安定するので、髪型をいろいろ気にしなくてよくって
その日は仕入れしてたんだけど、バタバタしてもいいかんじの髪型をキープできるし
風が吹いても雨が降っても平気だからもう超楽!
そんでなんかオシャレ(笑)←いやまだちょっと恥ずかしいのだけど

ということで!ハマりました!ターバン!
只今前髪どーすんだ問題で悩んでいたんだけどそれもターバンで即解決!!!!!



神戸の中華街撮ろうとしたら自撮りボタン押しちゃってビビるもせっかく初ターバンなので自撮りに挑戦したので恥ずかしながら載せておこう
ダーチャさんとこのスカーフでオシャレターバン☆

超ハマッて楽チンだし~でスーパーとか行くときにもしてたりしたんだけど、
さすがに田舎のスーパーではオシャレターバン浮く…
おばちゃんとかにめっちゃ見れらる…
ということで、普段用ターバンも作ることにしました!
普段の地味用なので、つけ心地も重視して、スカーフでなく布を買って!



ソフト加工されたリネン、ダブルガーゼ、あとはプリントがかわいかったインド綿で



よりゆるサイズで制作!簡単!面倒だったのはミシンを出すという作業だけ(笑)
めっちゃ簡単に作れるのでうっかり色々作りたくなっていますが~
布屋さんでヘッドドレスにとっても良さそうな布を見つけてしまったのでヘッドドレスもまた作ろうと準備中です!楽しみ☆
浴衣とか夏着物にも合うようなヘッドドレスになりそう♪お花いっぱいの小さめのも作りたい♪

とこのターバンして制作がんばってます。
またminneのネットショップに出したいと思っていますのでどうぞよろしくお願いします。
ではではヾ(*´∀`*)ノ

☆参加イベントのお知らせ☆
7月2日(土)なごやキモノめるかーと
場所:名古屋市中川区 自由空間八田
   地下鉄「八田」駅 徒歩5分
AD
いいね!(9)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはDearのエリカです。

Dearのminneネットショップオープンしました♪



髪飾り、帯飾り、コサージュになる花びらとリボンの飾り
手染めのハナビラピアス、イヤリング
美しい色の長いリボンが素敵に揺れるピアス、イヤリング
イヤーフックとモリモリの品揃えとなっております♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
急にオープンしたのにもうすでにお買い上げいただいてとっても喜んでおります♪
ありがとうございます♪
まだまだお待ちしておりますのでぜひよろしくお願いします♪

ピアスをイヤリングに、イヤリングをピアスにも変更できますのでぜひ♪
まってま~すヾ(*´∀`*)ノ Dear エリカ
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちはDearのエリカです。
神戸キモノ日和無事終了しました♪みなさまありがとうございました♪

キモノ屋tentoちゃんを中心に集まった出店者さんたちとのイベント
お客様も出店者さんもかわいらしい人ばかりヾ(*´∀`*)ノ(やはり目をつぶっておるね…私…)
見ているだけでも楽しいイベントとなりました。春だね♪


tentoちゃんとこの向かいのブースだったので、かわいい着物や帯にワクワクしているお客様をたくさん見れたし♪見ただけでなく~着物を羽織ってるお客様に合いそうな帯をオススメしたり♪
はじめて着物さんが誕生する瞬間に立ち会ったりヾ(*´∀`*)ノ
みんな着物すてきーってワクワクしててとっても楽しかったです♪

Dearもいろんな方にかわいい♪って言ってもらってうれしかったです♪

買ってすぐに身につけてくれたL'atelier Bon Bon』ちゃん♪一緒に出店してたんだけど、かわいく使ってくれててずっと見れるし♪うれしかった~♪
あかちゃんもギフトスターすぐつけてくれた☆めっちゃ素敵!うれしいわ♪
Dearのいろいろコーデしてきてくれたとしのちゃん♪かわいいカラフルコーデ♪うれしいヾ(*´∀`*)ノ


見えないけど(笑)tentoちゃんもDearのリボンのピアス♪見えてる方はGariiinのボタンピアス。
tentoちゃんのおとなりはMOGAさん素敵スタイリングとっても楽しみにしてました。ご本人もとてもオシャレでステキな方☆

Gariiinの作家のまさみんはtentoのモデルもつとめるかわゆき子♪作ってるものもかわいい~



ついでにこの流れで出店者紹介!
まさみんのお隣で出店は映日果ラベルのまやちゃん♪


偶然にもまやちゃんと私着物の色がリンクしてた!まやちゃんは銘仙で私は柔らかものだけど。

まやちゃんのお隣は 東京から!大人気のはいかる糖花のそらこさん♪


1時間前から(いやもっと前?)待ってるお客様がいるほどの人気!すごいわ~とってもかわいい着物や帯、小物を作ってる方♪でも楽しい方♪

で、そのお隣は、そらこさんとのコラボのしてたマメコロンのマメちゃん
マメちゃん超こだわりのモノづくり!コラボの帯留めも描いてあるんじゃないんだぜ!



この4人でひとつの島、もう一つの島は3人で私がいたとこ♪

ご一緒したふたりがこれまためっちゃかわええ大好きなふたり♪どうだ!


L'atelier Bon Bonちゃん(何度も写真出すよ!大好き(笑))
ステキなフルーツモリモリだけど大人もOKな天然石も入ったピアスを買わせてもらっちゃいました♪つけるの楽しみ♪
今度は肩がけできるバッグが欲しいです♪

この日の私の帯留はL'atelier Bon Bonのリップと、Dearのギフトスター☆
BonBonちゃんはステンドグラスも作るよ!ビールや日本酒、ワインのステンドグラスの帯留もあってのんべいさんに人気です♪

もうひとりはかわいいの魔法使いsha*lan*rのさとみちゃん♪sha*lan*rのコンセプトが大好き!そしてさとみちゃん本人もかわいすぎてたまりません。


みんなかわいいな~かわいいな~と思ってニヤニヤしながら出店してました。もう私の写真いらんのじゃ?って思うけどせっかくまさみんがみんなの写真を撮ってくれたのでのせます。(こんかいブログの写真が多いのは出店者のみんながいっぱいとってくれたからです!)


あとあと、赤黒コーデが華やか!華なりキモノらいふ着付け師チームのみなさん♪

レンタル着付けだけでなく、試着したい方にもささっときれいに羽織らせたりもしてくれるサービス精神!素敵です!

そしてレアチーズなんちゃら紅茶(いやこんな名前じゃない!)とかいちごチョコなんとかチャイとかいうかわいらいい名前の飲み物とかわいいお菓子がいただけたカフェのスタッフさん


かわゆきキモノ女子らがお茶してましたよ


そしてステキな客様もご紹介!お写真は載せていいか聞き忘れた!
喜monoフタツキさん。兵庫県 洲本市でレンタル着付けをやってらっしゃるそう♪
愛子さんに憧れてるとか!子供さんのレンタル着付けもされるそうで、それ用にDearで大きなりんごと赤白ドットリボンの髪飾りをお買い上げいただきました!活用されましたらお写真みたいな~見たいな~♪とてもオシャレな店主さんでしたよ☆


あとあと、お世話になった神戸アートビレッジセンターの担当さん♪とメイクレッスンのモデルさん♪


アートビレッジセンターの方々にはとっても良くしていただきましてありがとうございました。
とってものびのび楽しく出店させていただきました。
お客様ともゆっくりお話できて楽しかったです。お久しぶりの関西の方々♪そしてなんと!お話してみたら岐阜出身だった美殿でお会いしたお客様との再開などありまして楽しかったです。

終わってからもあかちゃんが美味しい洋食のお店に連れてってくれました♪美味しかった♪ありがとうヾ(*´∀`*)ノ肉を前にかわいい写真を貼っておこう!



ではでは神戸キモノ日和のレポはおしまい♪遊びに来てくださったお客様スタッフのみなさん出店者のみなさんほんとうにありがとうございました♪
AD
いいね!(8)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。