先週の月曜日のことになりますが、浅草公会堂に歌舞伎を観に行ってきました
なんとなく落ち着いたコーデにしたくて、江戸小紋を選んでみました。


{BBB40D26-3D0C-4B0C-B22A-F528489764A6:01}

水色の江戸小紋(豆ぶどうさん
扇模様の9寸名古屋帯(ヤフオク)
絹鳴り帯締め(SOU・SOU
卵色の縮緬帯揚
抹茶色タッセルに白いトンボ玉根付

小物は黄色と緑を使って、新春らしさを出してみましたが、少し地味だったかな?


お太鼓柄

{312B6AD2-C2A4-4497-A900-208B4F19E9DF:01}

実際はこんなに綺麗に柄が出なかったけど…



{863BDE71-04A7-444E-A2A0-F6C5B3E8D8FB:01}

白半衿 つぶつぶエレガント(ひめ吉さんアウトレット)
アンティーク調かんざし


{23857CB9-C789-4FC5-9E7D-F94D77B2EC62:01}

礼装用草履
着物用コート(ヤフオク)


観たのはこちら➡︎新春浅草歌舞伎第二部

歌舞伎は全く詳しくないのですが、楽しめました。やはり着物の方が多くて目の保養にもなりますね



ご一緒した着物友達にこんな素敵な物をいただきました可愛い半衿たち柄半衿大好きなので嬉しいです!

{6FD18A98-312C-4066-9A36-5A43873417E7:01}


今日は雪が降ってダイヤが大幅に乱れてますね。小旅行並みの通勤が、いつも自転車で行っているところを歩くしさらに大変になります。会社着いたらぐったりだろうな今日一日持つかな?






ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村