お休みの日のお出かけはなるべく着物で出かけたいと思っているのですが、たいてい当日出かける前にコーデをバタバタ決めることが多いです当然半衿付けも当日。

休みの日は早起きできないダメ人間なので毎回バタバタで用意することになります。学習しない人です(>人<;)休前日はたいてい帰りが遅いので、すぐ寝ちゃうし


今日もコーデ何も考えてなくてとりあえず帯留をかんざしや富美子さんのにしようと思い立ち(昨日思いがけずお会いしたので)、ババババッと着物と帯と小物を決めました。

{A66A1DBF-ED90-4AB5-A282-6F90345CE677:01}

紫のアンティーク調ポリ小紋(シンエイ
グレーにくすんだ暖色系花模様の紬帯(ヤフオク)
辛子色帯揚(キステ
紫市松模様の細丸ぐけ帯締(豆ぶどうさん)

テッパンの紫&黄色コーデ。好きな色の組み合わせがあると急いでいるときには助かりますね。
帯は初めて締めるので、短くないかドキドキでしたが、何とかキレイに帯山が決まってホッとしました。


{50C05DBF-7508-475B-A588-06B64BE9B9ED:01}

猫柄長襦袢
市松模様の足袋
リバティ生地の自作半衿
鹿の角かんざし

あまり小物まで気が回らなかった


{D9D59ED1-2643-4E7A-8C3A-DFB5BD3B1B15:01}

猫柄バッグ(Mさんの毛がいっぱい付いていたけど、取る暇なかった
秋色飾り付きベルベットショール

先週と同じ。でも今日は暖かかったのでショールは必要なかったです。


{B90E13CD-F8AB-444D-8C3E-18FA8AF386F7:01}

市松黒台カレンブロッソ


今週は仕事が忙しかったのでクタクタです
こんな状態で、おまけに歯医者の予約もあったので無理して今日着物着なくても良かったんだけど、ちょっと精神的にヘビーな用事があったので、気合を入れるために着物で出かけました。とりあえず終わってホッとしています。ぐったりですが
明日のお出かけは無理せず余裕があったら着物でいこうと思います

今日はもう寝ます。おやすみなさい





ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ

にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村