|クリスタル・水晶|ヒーリングCD|禁煙~電子タバコ|
今日出会った素敵な言葉を、おすそ分け致します。
『テーマを持って1日を過ごそう。一つの事を徹底的に意識する!』
【人生は積み上げである。青木仁志】
▼相手がどうかは関係ない、自分が相手のために何ができるか。福島正伸
≪夢を語ろう≫
1時間、愚痴をこぼすか?
1時間、夢を語るか?
どちらが、夢を叶える人か?
意識の力、意識を集中させた事が現実となりやすいのです。
だから、心地良い事を考えよう!!…と書かれてた!
■客家(はっか)とは中国南部にいる民族の方々です。
元々は中国全土を支配していた漢民族の末裔らしいです。
国の要人、世界中の華僑の大富豪など有能な多くの人材を輩出した事でも知られています。
あるテレビ番組のインタビューに客家の長老が答えました。
「なぜ、この小さな村から優れた人物が生まれたのですか?」
長老は言います。
「隣の人に親切にしてもらったら、その人にお返しをするだけではなく、
右隣の人に親切にされたら今度は左隣の人に親切をしなければならない。という教えがあるのだ」と…。
それを続けていけば、いつの日か回りまわって自分に還ってくるという事です。
そういう「生き方」を実践してきたからこそ多くの偉人が生まれたのだと…。
頂いた親切を左へグルグル回す。
そうしていると右の人と左の人の2人だけで完結するのではなく「世の中」が良くなる!
「親切を返してもらおうと期待して親切をする」のではなく、親切の輪を次々と回していく。
そうする事で、幸せの輪が無限に繋がってどんどん大きくなっていくのです。
(ゆうさんメルマガより)
…と書かれてた。