”””おれの夢!「おれの飼い主バトン」実施します!!””” | ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

2022.5.5で13歳になるミニウサギのライト♂️と、元繁殖犬で、心臓病の為、ペースメーカーを埋め込んで頑張って生きてるマーリの日常です
2021.2.20お空の住人になった保護犬青空(てん)ちゃんも登場します

約4週間ほど前に

キラちゃん・ラッキー君ママの姉さんさんが始められた

「おれの飼い主バトン」

 

 

まさかまさか、恐ろしくのろまな更新頻度の私に

こんな素敵なバトンがくるなんて驚き

 

ロル君&ドナちゃんママのもみもみさんが

貴重なバトンを渡してくださいました💦

 

皆さん、受け取ったら、その日のうちか

次の日には書かれているのに

私は既に5…6…7日も経ってしまいましたあせるあせるあせる

(毎日毎日寝落ちして、更に8日目いや9日目になってしまったチーン)

もみもみさん、ありがとうございますラブラブ

そして本当に本当にすみません(土下座ものです)泣くうさぎ

 

そしてそして

何度やってもコピペが上手く出来なくて

(保存もうまくいかない泣

全然進まないので、みかっちょさんを真似て

自己紹介方式で書かせてください汗うさぎ

 

 

 

ネザーランド・ドワーフライト ♂    現在14歳4ヶ月

 

出会い

僕は、お母さんの家の近くのホームセンターの中の

ペットショップに、真っ白な兄妹と一緒にいたんだ。

 

前の日、お父さんとお母さんは違うお店で

お耳が垂れたうさぎくん

お迎えしよとしていたらしいんだけど

気に入った子が

他の人にお迎えされちゃったみたい。 

 

 

2009年5月25日 お迎え記念日ドキドキ

 

お母さんはどうしてもうさぎ君をお迎えしたくて

次の日、僕がいるペットショップに来

僕に一目惚れして一緒に帰ってきたんだよ。

 

 

おれ(わたし)と飼い主の関係性

一緒に暮らし始めた頃の半年間は

僕がお母さんに心を開かなくて

お母さん泣いていたっけショボーン

 

毎日、しつこくしつこく

ナデナデチュッチュッされて

「ライト君可愛いねぇ、大好きだよー」

って言われ続けて、この人悪い人じゃないのかも。 

って、やっと心を開いたんだ。

それからはずっと

お母さんと僕は強い絆で繋がってる。

お母さんのこと大好きだよ飛び出すハート

 

 

飼い主にやめてほしいこと!

僕がだんだん歩けなくなって

体がオチッコやうんピで汚れるから

毎日毎日、1時間もブラッシングをされるんだ❗

軟便まみれになった日なんかは

もっともっと念入りにされちゃうむかつき

 
 
 
 

皮膚炎になっちゃうからって

一生懸命綺麗にしてくれてるけど

お母さん、ヘトヘトになってるよね。

僕はもっと疲れてるから

うんピのことは諦めてほしいなぁ凝視

 
 
 

飼い主に伝えたいこと

ご飯と牧草を食べなくなって

お母さんを凄く心配させて困らせてるよね。

僕の体、栄養が足りなくなっちゃったみたいだけど

今は、食べたいおやつをたくさん食べれて幸せだよ。

 

気がむいたら、ご飯も牧草も食べてるから安心してね。

僕のこと心配して

色々買ってくれてありがとうにっこり

 

 

最後に一言

寝たきりになっちゃうかもしれないけど

お母さん悲しまないでね。

僕は、ものすごーくおじいちゃんだからさ。

そのかわり、泣き虫なお母さんのことが心配だから

1日でも長くお母さんのそばにいるから。

まだまだお月様にはいかないから安心してねウインク

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 いつも遅れての訪問ですみません💦

それから、コメントが時々

「アメンバー記事なので、アメンバーにならないとコメントできません」

とでて削除されて、心折れてました無気力

時間差でコメントお許しください汗

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

シニアの子

ハンデのある子

病気と闘っている子

お外で頑張っている子

元気な子

みんなみんな幸せな毎日でありますように