体重減少とブロッコリーの葉 | ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

2022.5.5で13歳になるミニウサギのライト♂️と、元繁殖犬で、心臓病の為、ペースメーカーを埋め込んで頑張って生きてるマーリの日常です
2021.2.20お空の住人になった保護犬青空(てん)ちゃんも登場します

あっという間の3月あせる
 
忙しさと疲れで
皆さんのブログにお邪魔できなかったり
なかなかブログが書けなくて
次々と下書き保存たまって焦ってます滝汗
 
ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符 ブルー音符
 
 
ライトくん
ペレットを食べる食べないの波が激しくて
かなり痩せてきてました汗
 
 
1週間、食べてる♪と喜んでいると
次の週はほとんど食べないという
変なルーティン?のような感じになってますネガティブ
 
 
1/14の診察   1.48kg  4週間で-40g
2/ 4の診察 1.42kg  4週間で-60g
2/25の診察 1.38kg  3週間で-40g
 
ドンドン痩せちゃったな泣
 
 
最近の通院では、左側だけ鼻涙管洗浄と
点滴をしてもらっています。
 
 少しの移動でも体がゆらゆら揺れるので
ゆっくり時間をかけながら
丁寧にやってくださっています。
 
病院から帰宅後は、たくさんの軟便があせる
 
 

にんじん食べてお口がオレンジ色に指差し

 
 
先日の診察の時、今後についての治療や
どうしたら負担がかからないかなど
先生とお話してると
色々なことが不安で涙がでてしまい
先生を困惑させてしまいました(^_^;)
 
泣いてなんかいられないのに
すぐ泣いてしまうダメダメ飼主ですチーン
 
だいぶ右側に傾いてきましたが
まだまだ走れてますよニコニコ
 
  
痩せてきているので、通院した時は
点滴をするようになったのですが
 
今後、体調や体重の減少によっては
点滴に通わないといけなくなるのかお聞きすると
 
ライトは心臓が悪いので
頻繁な点滴は出来ないとのこと。
 
どうしても必要になったら
2~3週間に1度か
お家で点滴がいいかも。
とのお話でした。
 
通院がストレスで体調を崩すなら
お家点滴のほうがいいかなぁと思うのですが
失敗したらと思うと怖くて
針をさせる自信がありません汗うさぎ
 
 
やっと数日前から
ペレットを食べてくれるようになりました音譜
いっぱい食べて体重増やさなきゃアップ
 
 
 
スター スター スター スター スター スター スター スター 
 
ちょっと愚痴です
 
今のところ、唯一、飽きずに食べてくれてる
貴重な存在のブッロコリー乾燥葉クローバークローバークローバー
 
2ヶ月程前に2袋購入したのですが。
 
2袋目を開けてみると
白いものがついてる葉っぱがびっくり
 
 
これはカビでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク
 
ご存知の方いらっしゃるでしょうか💦
 
 
明るめで撮影
 
 
左は普通で、右が白いものがたくさん
 
 
明らかに違うのですが
食べても問題ないのでしょうか
 
 
購入したお店に聞きに行ってみたところ
 
わかりません。
うちは仕入れてるだけなので
販売元に電話して聞いて下さい。
 
 
確かに仕入れてるだけでしょうけど
手にとって確認もしてくれず
わかりませんの一点張り真顔
 
 
うさぎ専門店って看板掲げてるのに。。。真顔
 
 
ここのお店では、定期的に仔うさぎを
何匹かお店に迎えているのですが
店内は上着を着てちょうどいい温度なのに
ケージを保温する対策をとってあげていません。
 
仔うさぎちゃん達、体調は大丈夫なのか
いつも心配になります💦
 
 
ネット販売がメインのお店なのか
店主の男性はいつも暇そうに座ってるし。
 
なんだかなー
 
 
送料代節約と思い買いに行っていたけれど
このお店で買いたくなくなりました凝視
クチコミもあまりよくないですしね
 
 
こうさぎちゃん達、心配だね
 
 
 
 
最後は、お手手ペロペロしたあと
ちょっとずつ右に回ってしまうライト君で指差し 

               

 
 
3/5で、13歳10ヶ月になりました音符
 

先輩方を追いかけてまだまだ頑張りますニコニコ

 

 

 

病気と闘っている子達

お外で頑張ったいる子達

元気な子も

みんなみんな幸せになりますように音符

 
 
 
 
いつも長々とすみませんあせる
ありがとうございますネザーランド・ドワーフトイプードルパグ三毛猫