お薬にもコロナの影響が。。。 | ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

ミニウサギとミニシュナ青空マリの1日1歩♪

2022.5.5で13歳になるミニウサギのライト♂️と、元繁殖犬で、心臓病の為、ペースメーカーを埋め込んで頑張って生きてるマーリの日常です
2021.2.20お空の住人になった保護犬青空(てん)ちゃんも登場します

8/21(土)、ライトネザーランド・ドワーフ君の病院に行ってきました。

 

今の状況は。

 

右目は変わらず涙がでて

お鼻の骨の変形はありますが

膿は落ち着いてくれてますニコ

 

涙は気になりますが、鼻涙管洗浄の刺激で

また膿が溜まると怖いのでやめておきましょう。

と、ライトを診てくれている2人の先生の判断でしていません。

 

左目も涙がでるようになってしまい

前々回と前回、鼻涙管洗浄をしたところ

白くドロッとしたものがでたそうです汗

 

今回で3回目。

詰まっているものはなかったそうですニコニコ

 

 

       右目はカピカピあせる

 

 

お薬は、強めの抗生物質を2種類ほど

長期服用していて体によくないということで

1種類、減らして2週間様子をみましたが

膿がたまりませんでした音譜

 

他に、抗生物質と消炎剤と一緒に飲んでいるのが

粉の食欲増進剤。

 

こちらが海外からの輸入らしいのですが

コロナのせいで、製造中止になってしまったそうなのですガーン

 

とういうことで

シロップの食欲増進剤になってしまったのですが。

 

私、シリンジで飲ませたことがないので

凄く困っておりますえーん

 

あの、暴れん坊将軍ネザーランド・ドワーフにシリンジで飲ませることは絶対に無理だわーあせる

 

 

前回の病院の時、多めにお薬をいただいていたので

今朝までは、粉の食欲増進剤を飲ませることができたけれど、今夜からはシロップ。

 

困ったなぁ、どうしましょ。。。チーンチーンチーン

 

1番良い方法は、お薬を飲まなくても食べてくれることなんですけどね汗

 

 

 

 

 

みんな食欲モリモリ元気に過ごせますようにバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右