小学校の面談 | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ






先日、娘の担任と2者面談がありました真顔

夏休みに面談する学校多いのかな?


娘はマイペースだけど、割としっかりしているし、去年までは何の問題もなかったので

(マイペースだけど、几帳面。時々ぼーっとする事はあっても基本的にはしっかりと学校生活を送っている。と言われてました)

今年もまっっっったく心配せずに面談に向かったのですがネガティブ

面談で言われたまさかの言葉…



宿題忘れ多いです


驚き驚き驚き驚き驚き

もうね、絶句でしたよ無気力

だって、毎日学童で宿題して、迎えに行って宿題終わってる?って聞くと、終わった〜〜ニコニコって言ってたんです…無気力

え?嘘ついてたの?無気力


何度か、学校から宿題持って帰ってくるの忘れたから、明日学校でやるねって言うのは聞いた事あるんですよ…驚き

それなのかな?とも思ったんですが、どうやら違うようで…無気力

どうやら、マイペースな娘は、宿題の量が多くて終わらなかった日が結構あったようです無気力

でも、学童で終わってない日は、家でもやってたんだけどな…


家に帰って娘に聞くと、終わらない日もあったけど、そんなに何回もじゃない。

学校に忘れてきた日は次の日の休み時間にやらせてもらった。との事で…真顔

何かちょっと先生の話と噛み合わなくて真顔

もしかして先生は、終わらなかった日と、忘れてきた日の両方を指して宿題忘れが多いって言ったのかな…

確かに両方やってない事には変わりないしね


とりあえず、今後は宿題の確認を私もしますって事で面談は終わりましたがネガティブ

もうクタクタ〜ネガティブ精神的にダメージ


割としっかりしてるって言われてたし、去年までは何の問題もなかったので、こんな事言われると思ってなくてネガティブ


習い事の練習に加えて、宿題も見なきゃならないなんて魂が抜ける


マイペースに育て過ぎてしまったかなネガティブ