いちご狩り | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

毎年、父の知り合いの農家さんのところでいちご狩りをさせていただいていますニコニコ飛び出すハート


今年も、シーズンが終わって、苗を枯れさせる?前にハウス1つ分、いちご狩りをさせて頂きましたニコニコ飛び出すハート

心ばかりのお礼をお渡しして、思う存分いちごを収穫させて頂きました〜ニコニコ飛び出すハート



いちご🍓イチゴ🍓苺🍓🍓🍓🍓

こんなに沢山、買ったらいくらになるの〜爆笑


シーズンおわりとはいえ、甘くて美味しい〜〜よだれ


本当に沢山採らせて頂いたので、ご近所さんにもお裾分けにっこり

我が家の分は、そのまま食べる分、ジャムにする分、冷凍する分に分けましたにっこり

冷凍した分は、そのままアイスのように食べたり、ヨーグルトに入れたりよだれ



こちらはジャムにしまーす飛び出すハート

美味しく出来ますようにニコニコ飛び出すハート


この土日は長男が泊まりで帰ってきたり、いちご狩りしたり、とても楽しい週末でしたニコニコ


さて、今週も1週間、また頑張るぞ〜〜!!