インフルエンザ | 千里の道も一歩から

千里の道も一歩から

赤字脱却!!5人家族の家計ブログ

次男がインフルエンザA型にかかりました驚き


昨日は1日試合だった次男

家に帰ってくると、何だか怠そう真顔


でも、本人はそこまで調子が悪いわけではなく、夕飯もモリモリ食べていました真顔

お風呂は、いつもは家族全員入ったあと、1番最後にゆっくりと入りたい次男

昨日は珍しく早く入って早く寝たいと言っていました…

この時点で何か変なのを気付くべきだったネガティブ


今朝、何だか怠い〜でも学校行くわ〜と言って出かけて行きましたが、昼前に

「熱があるから迎えに来てくれ」と無気力

やっぱりじゃん驚き

やっぱり昨日からなんか変だったんだ驚き

熱があっても普通にご飯食べられるから気が付きにくいんだよ〜ネガティブ


これは今爆発的に流行ってるアレなんじゃ…驚き

次男の学校でももれなく流行ってます…


夕方まで待って病院に検査に行くと、バッチリ陽性でした〜魂が抜ける

母の勘を信じて朝から休ませれば良かった…

ウイルス撒き散らしてしまった驚き


とは言っても熱は38度くらいだし、何なら今は解熱剤飲んで37度前半です

食欲もあるし、本人も何となく怠いくらいだそうで驚き


病院の先生によると、若くて体力ある子はあんまり酷くならないんだよね〜と驚き

因みに先生には、熱もそんなに高くないし本人もそんなに辛くなさそうだし、インフルじゃないんじゃない?検査しなくてもよくない?ぐらいに言われました無気力


いゃ〜、若いって凄い爆笑

私ならインフルじゃ起き上がれないわ凝視


とりあえず、他の家族に移らないように部屋に完全隔離ですふとん1


年末で何かと忙しいので、何とか次男だけですみます様に驚き