水瓶座www | だいたい踊ってます

だいたい踊ってます

日常の気づきのまとめとか。

仮想通貨で、アクエリアス(アクア)っていうコインがあることを知りました。

 

いや、ど真ん中かい!!!!wwwww

 

 

 

ワタクシが気に入っているアルゴランドがそうなんですけど、コイン全体の使われ方とかこの先の運営方針がコインの所持者の投票によって決められたりするような透明性を、ざっと見た感じアクアも持っているみたいなので楽しみですね。

 

 

社会奉仕のために使われるアクアって、そりゃーどんだけ水瓶的世界観なのよと爆笑です笑。

(水瓶座は西洋占星術において、NPO的な意味で解釈されたりもするので)

 

しかもロゴが水瓶座のマークなので、そんなんもう誰だって好きになるじゃん!!!!wwwwww

 

 

仮想通貨の面白いところは、通貨自体の透明性が高いと、例えば募金とか支援をした時に、それがどこでどうやって使われたかまでしっかりモニタできるところなんですよね。

 

うやむやのうちに誰かさんのポッケに…とかがないように、しっかり監視できる。

 

透明性の鬼かな?笑

 

 

 

いや〜、この先の水瓶座・風の時代にどんだけアクアちゃんが跳ねるのかは分かりませんが、こういうのもほんっとうに面白いな〜とゲラゲラしております笑。

 

こういう三次元のような五次元のような遊び、これからもやっていきたいですね笑。