世界を動かすには軽いノリこそ大事です。

 

「何をやっても上手くいかない」

 

そういう時期はたまにあるものですが、

あとで振り返ると、そういった時はノリが悪かったりします。

 

軽いノリの反対は、

頑なに、つまり頑固とかひとつのことに固執し、

新しいものに挑戦する心の余裕が消えている状態です。

 

背水の陣とか不退転の決意なども要りません。笑

 

人や現象に対して、断られたらどうしよう、

失敗したらどうしよう・・・というのも不要です。

 

何らかのツール、パソコンや編集機器、車、カメラ・・・

そういったものが必要になるものもありますが、

今どきはスマホで色々できるし、レンタルも充実しており、

すべて万全にそろえることなく始められます。

 

人を説得するだけの材料、情熱のようなものも本当は必要ないです。

 

ただ、現実世界的にアクションを起こした方が早いよね?と。それだけ。

 

車を買ったらあの子をデートに誘おう!ではなく、

車のことは置いといて、デートに誘いなさいよ!ということです。

 

 

軽いノリの最大の利点はケガをしない点です。

 

ここで言うケガとは、広くダメージを指し、本当の傷ではないですよ。

(すぐに撤退、ヤメられるという意味も含みます)

 

経済的にも(過度な先行投資をしない)、

精神的な傷(これがダメでも次がある)であっても、

軽いノリだったら反動、反発によるダメージが少なくなります。

 

 

他にも、言葉にはし辛いのですが、

軽いノリで動いた時の方が上手くいったり、

どのような結末であれ、

笑顔で終われる、片づけられるって感じませんか?

 

あと、軽いノリって意外と長続きします。笑

 

なんだか軽いノリというと、

淡白にスンっと終わるようなイメージがあるかもですが、

軽いノリではじめて習慣化しているものって案外多いですよ。

 

「え?マジで?」

 

期待していなかった、期待を上回る結果って、軽いノリが連れてきてくれます。

 

これしかない!あなたしかいない!

 

みたいなモノが持つ、嫌な感覚は捨ててください。

 

1日ひとつでいいので、軽いノリの選択・行動を取り入れてみましょう。

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

慶福天