「【目標達成】叶えたいものにエネルギーを注ぐ」

 

 

抽象的ではなく、

具体的に叶えたいものがあるとして、

それを現実に持ってくるには、

エネルギーを向けたり、注ぐ必要があります。

 

 

エネルギーを向ける、注ぐとは、

「だったらいいなぁ」という感覚から、

「なる」「持つ」「叶える」と”決める”ことです。

 

 

悲壮な決意ではなく、

ただ、淡々と決めて動き始める。

 

 

「決めている」「決めていない」は重要なポイントで、

ここがしっかりしていないとブレてしまいます。

 

 

宇宙も手伝いにくい。

 

 

もし、ライト兄弟が、

「いつか空を飛びたいなぁ」くらいの感覚だったら、

彼らが空を飛ぶことは無かったでしょう。

 

 

おそらく、最初は妄想・空想だったのが、

いつの頃からか「飛ぶ」と決めたのだと思います。

 

 

そうなることで、

その日にやることが見つかる、

分かっている状態になっていく…だったはずです。

 

 

この状態になると、

頭の中に見える妄想・空想のイメージが、

どんどん色濃くなっていくとか、

ハッキリ見えるようになる…みたいな。

 

 

「月収100万円」

「理想的なパートナーを見つける」

「なりたい職業になる」

「家を買う、車を買う」 などなど

 

 

叶えたいものが何であれ、

最初は妄想・空想から始まるものですが、

「なる」「持つ」「叶える」と”決める”必要があります。

 

 

たとえば…

「月収100万円」も、

”そうなると決めていない”と動きません。

 

 

決めるからこそ、

何らかのアクションを起こすに至り、

頭の中にある「月収100万円」のイメージが濃くなる出来事に溢れてくるのです。

 

 

そうでなければ、

「なにを」「どれくらい」「どうやって」などの、

宇宙が用意したヒントも見つけられないでしょう。

 

 

もちろん、薄いイメージでも宇宙は動いている。

 

ただ、濃いイメージとは質も量も違うと言っています。

 

 

あなたが親だとして、

子どもの「本を読みたい」という願いに対し、

それが絵本なのか、小説なのか、漫画なのか…

漫画ならどんな種類のものなのか…と考えるのは理にかなっていません。

 

 

一言。

 

子ども側が「キン肉マンの6巻が読みたい」とだけ言えばいい。

(私が生涯で初めて買った漫画本です(笑))

 

 

…のように、叶えたいものを決めよう!なのですよ。

 

 

はじめのアクションは、

ネットで検索する、

関連した本を読む、動画を見るで構いません。

 

 

ワクワクに従って進むことで、

宇宙は次々と色んなものを見せてくれるようになります。

 

 

それに応じて、あなたの行動も具体的になり、

頭の中のイメージもどんどん濃くなるでしょう。

 

 

あ、あと…感覚的な話ですが。

 

 

叶えたいものへの道筋は、

近づけば近づくほどに加速していくものです。

 

 

初速はめっちゃ遅く感じますが、

それで問題ありません。

 

 

これは、元いる場所(現時点)の引力、

そこに引きとどまらせるチカラが働いているので当然です。

 

 

あるところまで行けば、

次の場所(たどり着きたいところ)の引力、

そこから「こっちだよ〜」というチカラが働けばめっちゃ速くなるので!

 

 

まずは…

 

「なる」「持つ」「叶える」と決めてください。

 

そして、

そこにワクワクを添えて♪(*´ω`*)

 

 

 

今日も笑顔で♪(*´ω`*)

 

 

 

 

慶福天