アイイス講師&ミディアム開堂慈寛のブログ -5ページ目

アイイス講師&ミディアム開堂慈寛のブログ

国際スピリチュアリズム協会(IIS:アイイス)講師&ミディアム、開堂慈寛のブログです。
ここからスピリチュアルメッセージを発信し続けていきます。
このブログに関する一切のコメントには対応しきれませんので、どうかご遠慮くださいね。

こんにちは〜!

 

 

私、開堂は今年いっぱいでアイイスを退会することにしました。

 

アイイスの会員の皆様には、長い間大変お世話になりました。

 

ありがとうございました。

 

また、ご迷惑お掛けした皆様には、申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

思い返せば、いろいろなことがありましたね。

 

楽しかったことや、大変だったことなど。

 

 

 

 

やはり一番大変だったのは、コロナにより、新宿の会場を手放して

 

オンラインでの活動に移行した時でしょうかね。

 

多くの会員が離れていったときは、やはり寂しかったです。

 

でも、逆に地方や海外から参加する会員と出会えたことは嬉しかったですね。

 

 

 

来年からは、芸術家としての再出発が始まります。

 

楽しみにしています。

 

 

しかしながら、必要とあれば、少しだけですが

 

クラスやカウンセリングやサンデーサービスなどは、

 

しばらくの間は、これまで通り続けていくつもりですのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

まだまだ暑い日が続いています。

 

皆様どうかお体に気をつけてお過ごしください。

 

 

合掌  開堂慈寛

 

 

 

 

こんにちは〜!

 

最近は、雨の日が多いですね。

 

今、お盆の時期で、田舎は人口が増えていることでしょうね。

 

 

 

 

お知らせです。

 

夏学期のサンデーサービスの寄付金はちょうど2万円でした。

 

本日、ユネスコ(国際連合児童基金)に全額寄付しました。

 

 

 

 

最近こんなニュースを見つけた。

 

スプリングスティーンさんは、英中部マンチェスターでの公演で

 

「私が愛し、描いてきた米国は約250年間希望と自由のかがり火だったが、

 

今は腐敗し、無能で、反逆的な政権の手の中にある」と指摘。

 

さらに「米国では言論の自由に基づいて反対意見を述べた人々が迫害されている」などと嘆いた。

 

 

勇気あるアーティストだね。

 

昔から彼のファンだったけど

 

ますます好きになったね。

 

 

世界的に、自国ファーストの政治家や支持者が増えてきているけど

 

困ったもんだね!

 

 

 

スピリチュアリズムファースト

 

地球ファースト

 

と叫びたいね!

 

 

人類は皆平等で、繋がっていて

 

一つなのにね!

 

 

ところで、最近私は、

 

過去の私の作品を複製で販売し始めました。

 

キャンバスの上に印刷したものです。

 

印刷のインクは油絵ではありません。

 

ですから、直射日光と湿気は避けなくてはだけどね。

 

興味がある人は、こちらのサイトからどうぞ。

 

「クリスタルガーデン」(開堂のキャンバスプリントの絵画販売)

 

 

 

 


 

7月6日にZoomで行なわれたモーニングワーシップ&コミュニオンのデモンストレーションの中で、開堂ミディアムが行なった霊界通信の一部をダイジェスト版でお伝えします。雰囲気をお伝えするために、そのとき話された言葉のままの部分があります。また、読みやすくし、分りやすくするために、後から多少の編集が行なわれました。

 

 

 

 

開堂:ドライブか、あるいは劇場かな。最近ドライブに行ったか、もうすぐ行こうと思っている人はいる?

車を運転してどこかにでかけたか、でかけるか。…劇場のようなところも…。

(しばらくして、参加者の女性が挙手)

あ、あなたか。車のドライブなのか、劇場なのかよくわかんなかったんだけど…。


女性:昨日、映画を観に行って…。車は乗らないんですけど、今、娘が購入しています。
 

開堂:あ、本当~。で、娘さんが「ボーイフレンドとかお友達と、どこかにドライブに行く」という話をしてる?
 

女性:…と、聞いてはいないですけど…、まあ、購入すればそうなるかと思いますけど。
 

 

 

 

開堂:じゃあ、間違いなくあなたのところだね。ちょっと待ってね。
…ドライブと劇場が視えて、「どっちかな」と思ったんだけど、両方とも当たっている可能性があるね。
では、あなたのところに誰か来てます。どなたでしょうか?

(しばらくして)あなたのご両親は健在?


女性:いえ、2人とも亡くなっています。
 

開堂:普段、お父さんはよく帽子を被った?(はい、というお返事を受けて)…被ったよね。お母さんは髪の毛染めてなくて、黒い毛が多かった?

 

 


 

女性:あ、そうです。亡くなるまで白髪があんまり生えなかったです、年取っても。


開堂:ねえ、ちょっと変わってる。あ、変わってるなんて…(「スミマセン」という笑い)。
 

女性:変わってます。本当に羨ましかったです、はい。
 

開堂:髪の毛が真っ黒だから、「ええ? お母さんなのかな?」と思ったんだけど、オーラはどう見てもこの2人だよね。2人が一生懸命、映画館に行って、一緒に映画を見ていたみたいだね。ちょっと待ってね。
…ちょっと、こんな言い方をすると失礼かもしれないんだけど…。お母さんは立ち振る舞いが上品な感じに見える?


女性:私よりは女性らしいです。はい(笑)。


開堂:だよね。なんか手つきとか笑い方が何となく上品な…、どこかの貴族の子孫みたいな(笑)。

 

 


 

女性:和風でお上品な感じ。

 

開堂:だよね。お上品な感じで。…まあ、映画に限らないんだけど、テレビのドラマもかな。お母さんって、見てる最中にけっこう感想を言うタイプ?


女性:あ、テレビに1日中話しかけている人でした。
 

開堂:何かしゃべっているよね(笑)。映画館でも1人だけ「あら、あちらの方、何とかじゃない?」とか。お父さんは黙って「うんうん」って…。「黙れ」って言いたい感じだけど。黙って聞いている感じだよね。


女性:そういう感じです(笑)。


開堂:お母さん、あの世でもあんまり性格は変わってないみたいだね。全く反省してるとは思ってなくて、お父さんが横でちょっと迷惑そうな感じで聞いてました。でも楽しんだみたいだよ。
 

女性:あ、よかったです。

 

 

 


開堂:お父さんお母さん、何か他にメッセージはないですかね?

…やっぱりドライブかな。娘さん、もう車を持っているの?


女性:もうすぐ来ます。
 

開堂:あ、来るんだね。多分、車が来たら、友達かあなたか誰かとドライブに行くと思う。…お父さんが後ろに乗って、目的地か何かを指差してるかな。
運転が不安なのか、信号を見落とすのが不安なのかは知らないけど、後ろに乗って指を差して「そこ右だ」とか「左だ」とか、道先案内人みたいなことをやってる感じかな。まあ、でも一緒にドライブを楽しむという感じ。

 

お母さんは後ろにいるけれど、今度は映画館の時と違って、お父さんが口うるさいみたいだね。車の運転にちょっとうるさいかも。最初だけ心配してるかもしれない。孫だもんね。
…車に乗っていない普段の時、あなたの娘さんの方向感覚は良いほう?悪いほう?

 

 


 

女性:ああ、そうなんです。方向音痴です(笑)。


開堂:じゃあ、お父さんがあの世でじっとしていられるわけないじゃないですか~(笑)。ナビを見ても、右と左を間違える人はいるよね。
 

女性:あ、そういうタイプです。はい。


開堂:後ろから、お父さんが第2のナビをやっていますので、ドライブはきっと上手く行くと思います。楽しんでくださいね。
 

女性:ありがとうございます。

 

 

夕日
 


次の開堂ミディアムによる霊界通信のデモンストレーションは、7月16日のドロップインナイトの中で行われます。また、メールリーディング、遠隔ヒーリングも受け付けております。詳細は開堂慈寛のサイトまで!