この世での出会い | アイイス会長、開堂慈寛のブログ

アイイス会長、開堂慈寛のブログ

国際スピリチュアリズム協会IIS(アイイス)会長、開堂慈寛のブログです。
ここからスピリチュアルメッセージを発信し続けていきます。
このブログに立ち寄る全ての人が光に祝福され、愛に満たされた人生をあゆめることを祈ります。

こんばんは~!

今日の神夢里は曇り時々雨。


そら



今日は、午前中にいろいろな雑用を済ませ

シャツにアイロンをかけて

上京の準備をして

昼食後に飛行場に着いたら

視界不良で

到着便は着陸できなかった。

その後、羽田空港で大韓航空の飛行機の

エンジンの火災があったため

空港が閉鎖となり、

結局、最終便も欠航となり、

私は、島から出られなくなってしまった。

流刑にあった、流人たちの気持ちがよくわかったね!


今日、カウンセリングを行う予定だった皆さんと

スピリチュアルフライデーに参加予定だった皆さん

そして、明日のカウンセリングを期待していた皆さん

大変申し訳ありませんでした。


明日は、1便で上京する予定で

うまくすれば、午後のクラスから参加できる予定です。

午前のクラスは、森講師にお願いしてありますので

ベーシックの生徒は森講師の光を楽しんでくださいね。


というわけで

今日は、午後は、ゆっくり休み、

雨の合間を縫って、

少しだけ菜園で、オクラの種まきをしたり

温室の中でトマトの苗木を糸で支柱に固定したりした。

そして、サニーレタスとサラダ菜の収穫と

桑の実の収穫をした。


温泉では、もうすぐ人工透析が必要になると

医者に言われたおじいさんの話を聞いてあげた。

80歳を少し超えたおじいさんだが

心臓の上にはペースメーカーを入れていて、

皮膚の上からでもはっきり見える。


優しいおじいさんで

時々、私たちに大根やメロンやスイカをくれる。

私は、お返しとして漢方茶や

ジャムを上げる。


その目には時々

これから彼の身に起こることを

すでに受け入れている光が輝く。


オレンジの花



人は誰でも

いつの日か

この世を去らなければならない。

仲間に別れを告げ

娑婆を去る。


ある種の別れであるが

完全な別れではない。

この世で縁ができた人とは、

また会える。

光の世界でね。


会ったことがない人とは、

会うことは難しいだろうね。

過去生で、縁があった人他は別だと思うけど。


神様の子であるから

なるべく多くの人と会っておきたいね。

なるべく多くの光と会っておきたいね。

多くの光と会うということは、

神様の光の広い部分と会うということになる。

神様の大きい面積と会うことになる。

神様を知りたいなら

より深く

広く知りたいなら

より多くの光と会うべきだと思う。

一生のうちに出会える人の数には

限りがあるけどね。


多くの神の子どもに会うことは

神様の多くの光を体験することであり

神様の愛をよりたくさん体験することであり

神様に近づく道の一つかもしれないね。


だから、できるだけ多くの人と出会い

できるだけ多くの人を愛し

光を確認しようね。


赤い花



そのためには、

嫌いな人

苦手な人がいてはダメだね。


できるだけ、

嫌いなタイプや苦手なタイプを無くそうね。


自分のエゴをなくせば

きっと他の神様の子供たちとうまくやっていけるよ。


時には、叱ることも必要だけどね。

でも、根底に

愛があれば大丈夫!

神の愛があれば

いつの日か

多くの人と出会い

多くの人と語らい

神様に近づけると思う。


紫の花




今日の広島でのアメリカ大統領の演説が

多くの神の子供の心を一つにしたように

いつの日か

氷は溶ける。

わだかまりは無くなる。


多くの人に出会うことを

恐れるのをやめようね!

神様に近付こうね!

勇気を出して!

光を信じて!


この世に敵はいません。

いるのは神様の子供たちだけです。

光の世界にも

地上にも!


夕日



さあ、まもなく、一日が終わります。

今日、良い一日を過ごすことが出来ましたか?

さあ、疲れた羽を休めましょう。

いつものように、満天の星空の下にいる自分を想像して、

心地よい布団に包まって、

天使の夢がいっぱい詰まっている枕の上に頭を休めて、

聖なる母の慈愛の光に包まれて寝んでください。

あなたのベッドの周りには、一晩中光達がいて、

あなたを見守っています。

だから、安心して眠ってください!

何も恐れることはないんですよ!

恐れはあなたの心の中にだけ存在します。

朝晩冷える時があります。

風邪をひかないように。


明日も、素晴らしい祝福された日となります。

明日も、光と愛に満ちた日々を過ごしてくださいね。

明日、朝起きたらまず、自分にこんなふうに祈ってみてください。

何かが変わるはずです。

『私は、今日一日、愛と光に包まれ、愛と光りに満たされて過ごします。

私の全ての言動に愛と光が溢れ、私と会う全ての人に、

愛と光が伝わりますように!』


彫刻



このブログを読んでくれたあなたと

あなたの家族の全てのメンバーとペットと植物が祝福されますように!

明日もあなたに心の平和が訪れますように!

明日もあなたが健康で、輝けますように!

祈り:
神様 今日の私の務めは終わりました
私を動かし、話をさせ、考えさせたのは、あなた様でした
今日の私の言動のすべてをあなた様に捧げます
私は、今、あなたの元に戻ります
どうか私を受け取ってください
そして、私をあなた様の愛で包んでください
明日の朝、私が目覚めるまで

God Bless You !

Have A Nice Dream, My Friend !

お・や・す・み・な・さ・い!  

Good Night !


ねこ