私には理想の世界があります。
それは、愛と思いやりに溢れ、お互いが慈悲の心で関わり合う世界。
人間も動物も、生きとし生けるものの光が、ハートで繋がった優しい世界。
このような世界を私は宇宙の記憶として持っています。
また、古代エジプトの記憶の中に、このような世界が具現化されていたことを感じています。
アテン神(太陽神)の元で、太陽の周波数に生きる源を見いだし、シリウスの叡智の中で世の中が統治されていました。
私は今の世の中において、人類がこのような社会を構築することを願っています。
そして、地球が癒やされ、彼女の意識が本来の周波数を取り戻すことを祈っています。
人類と地球、宇宙が繋がりを回復し、調和をすることを願っています。
そのために私ができること、それは、男性が神聖さを取り戻すために 『目覚めの道』 を歩むこと、その道しるべを示し、その光を放ちたいと願っています。
『自分でできるヒーリング~日本の特色を活かして』 では、私が10年弱で経験した内容を記しています。
私は男性ですので、特に男性が目覚めを歩んでいくための手法と言ってもいいかもしれません。
男性と女性では、覚醒への道が異なると感じています。
陰陽の性質があるように、男性の場合は、陽のエネルギーで様々な場所に出向き、神との繋がりを強化し、内面を開いていきます。
女性の場合は、陰のエネルギーで内なる空間(ハート)を育み、開き、女神のサポートを得ながら進んでいくと思います。
内なる男性性と女性性の統合をする上では、物理的な男性、女性は関係がありませんが、一般的にこのような傾向は少なからずあると思います。
パートナー間であれば、お互いの周波数が影響し合いますので、成長のスピードが速くなるかもしれません。
この場合は、お互いが目覚めへのコミットをしている必要があります。
あなたが男性であれば、これからお示す道が一つの参考になるかもしれません。
あなたが女性の場合、あなたの男性性が調整され、育まれるかもしれません。
目次の中で、『神聖な女性性を取り戻す』、『神聖はハートを取り戻す』 が後半にあるのは、男性の私が歩んだプロセスを元にしています。
女性の場合は、それが始めにくるかもしれません。
ここは個人差がありますから、あまり気にせずにお読みいただければ幸いです。
そして、私は日本という国は本当に素敵な国だと思っています。
日本には、神聖な大地、いにしえの叡智(神々との繋がり)、和を尊ぶ文化、平和(戦争のない世の中)、があります。
これらのものは、目覚めの道を歩く上で、とても重要な要素であり、日本には全てが備わっています。
日本人が覚醒をするための全てのものが日本にあります。
ですから、日本という国を、そして、私たちの文化を、今一度、振り返ってみていただきたい。
これが私のもう一つの願いです。
こちらはパワーポイントで100ページ以上ある内容です。
少しづつ、ご紹介させていただきますね。
前回(連載NO 2)からの続きになります。今回は、コラムと目次(P16~P21)をご紹介いたします。
コラム その1
夢は深層部を映し出す鏡
ヒーリングを行う上で、夢の内容はとてもヒントになります。
どんな夢を見ているか、出来れば記録をしてみましょう。
枕元にノートを置き、朝起きた時に、どんな夢を見たか記録をしてみましょう。簡単に記録できるレーコーダーでも良いと思います。
その時の体の感覚、感情も記録します。
私の経験から、ヒーリングの側面においては、自分の中にある重い波動と感情が作用して、夢の光景を創っていると感じています。
度々、同じ夢を見ることはありませんか?
その中には重要なサインがあります。ヒーリングが必要なもの、または、メッセージ性のものもあります。
夢に注目してみましょう。
コラム その2
私が何度も繰り返し見た夢
私は仕事を辞めてから、職場で仕事をしている夢を何度も見ました。特に期日までにしっかりと業務をやり遂げる、責任感とそれに伴う感情を感じていました。これはまさに癒やしが必要な、信念体系と感情が絡んだ夢です。
また、小さい頃から空を飛ぶ夢を何度も見てきました。駆け出して、手を広げ、空へと飛び立つ、しかし、地球の重力のせいで、長く飛ぶことができず落ちてしまいます。その時は必ず夜でした。そんな夢です。
私には、ガイドスピリットの中にアルクトゥルス(天使)のグループがいます。彼らの周波数を感じた時、私も彼らと一緒にいたことを認識しました。その時に、この夢を見続けた意味が始めて分ったのです。これはメッセージ性を感じる夢です。
それから、時々、明晰夢のような、細部が細かく、明るく、画像がはっきりとした明確な夢を見ることもあります。そういう夢は、とてもメッセージ性を含んでいると感じています。
感性が高まるにつれて、白黒だった夢がカラーになったり、明確に覚えていたり、メッセージを受け取ったり、そのようなことが多くなるようです。
あなたは、どんな夢を見ていますか?
夢に注目をしてみましょう。
コラム その3
対人関係は自分を見つめる機会
親、兄弟、パートナー、職場の同僚、友人、などなどの関係において、交流をしている中で感情が顕わになることがあると思います。
あなたの信念体系と合わないもの(価値観が合わないもの)、などが結果として、ある種の感情を引き起こしている可能性があります。
また、対人関係で繰り返される癖(習慣)などは、抱えているトラウマや魂のカルマを顕わにしているケースもあります。
対人関係は、自分を見つめるいい機会になります。
日々、自分を観察して、1日の終わりなどに記録することをオススメします。
コラム その4
波動とは、全ての物質は原子核とその周りを飛んでいる分子からできています。その動きが揺らぎのように振動していて、その波のような動きを波動と言います。
重い波動とは、エネルギー(気)の流れが滞り、そこに停滞し、流れが悪くなるので、重い感覚を持たせます。
その流れを自然に戻していく、解法していくこと、それがヒーリングです。
重い波動をヒーリングするためには、自分が認識できる意識の層を深めていく必要があります。
意識の層は、浅いところから深いところへ、螺旋のようなイメージで、意識を開いていくと深層部まで到達します。
魂のカルマのようなものは、意識の深層部(潜在意識)に記憶があります。
信念体系、カルマやトラウマを認識することではじめて、ヒーリングがスタートします。
重い波動を認識して、ヒーリングをする、という流れになります。
コラム その5
過去生の記憶をご紹介しましたが、私が感じている過去生とは、『私のもの』とは考えておりません。
どういうことかと申しますと、人は死んだら、魂が光の世界へ還り、大いなるものと一体となると感じております。
そこで溶け合い、人生で経験した体験などが共有されると考えています。そして、また生まれてくる際に、そこから分離し、人の肉体に入る。
ですから、全ての記憶や経験が共有されている。
例えば、歴史上有名な方の記憶を複数人持っていてもおかしくないということになります。
では、今世において、特定の記憶があるという意味は、その記憶が、この人生において、方向性の大きな指針となるということだと思います。
私は神官やシャーマンの記憶がありますが、それは、その記憶を思い出し、世の中に奉仕をしていく、という計画を立てて生まれて来たと考えています。
目 次
1,全ては周波数
2,自分を観察する
3,場を整えましょう
4,物からのサポートを受けましょう
5,地球と繋がりましょう
6,場所を選びましょう
7,神社でのヒーリング
8,不動尊護摩供法要でのヒーリング
9,いいお水を飲みましょう
10,肉体的なアプローチも重要
11,高次の知性のサポートを受けましょう
12,意図的な繋がり
13,神聖な女性性を取り戻す
14,チャクラの統合
15,流れに乗りましょう
16,エゴ(自我)の突破
17,自分の光とパワーの中に立つ
18,マトリックスの観察
19,より繊細さの中へ
20,神聖なハートを取り戻す
21,量子の世界へ
22,記録しましょう
次回から目次の内容をご紹介します。
最後までお読みくださりありがとうございました。


