連載をご覧くださっている方は、下記の目次からご覧ください。
私には理想の世界があります。
それは、愛と思いやりに溢れ、お互いが慈悲の心で関わり合う世界。
人間も動物も、生きとし生けるものの光が、ハートで繋がった優しい世界。
このような世界を私は宇宙の記憶として持っています。
また、古代エジプトの記憶の中に、このような世界が具現化されていたことを感じています。
アテン神(太陽神)の元で、太陽の周波数に生きる源を見いだし、シリウスの叡智の中で世の中が統治されていました。
私は今の世の中において、人類がこのような社会を構築することを願っています。
そして、地球が癒やされ、彼女の意識が本来の周波数を取り戻すことを祈っています。
人類と地球、宇宙が繋がりを回復し、調和をすることを願っています。
そのために私ができること、それは、男性が神聖さを取り戻すために 『目覚めの道』 を歩むこと、その道しるべを示し、その光を放ちたいと願っています。
『自分でできるヒーリング~日本の特色を活かして』 では、私が10年弱で経験した内容を記しています。
私は男性ですので、特に男性が目覚めを歩んでいくための手法と言ってもいいかもしれません。
男性と女性では、覚醒への道が異なると感じています。
陰陽の性質があるように、男性の場合は、陽のエネルギーで様々な場所に出向き、神との繋がりを強化し、内面を開いていきます。
女性の場合は、陰のエネルギーで内なる空間(ハート)を育み、開き、女神のサポートを得ながら進んでいくと思います。
内なる男性性と女性性の統合をする上では、物理的な男性、女性は関係がありませんが、一般的にこのような傾向は少なからずあると思います。
パートナー間であれば、お互いの周波数が影響し合いますので、成長のスピードが速くなるかもしれません。
この場合は、お互いが目覚めへのコミットをしている必要があります。
あなたが男性であれば、これからお示す道が一つの参考になるかもしれません。
あなたが女性の場合、あなたの男性性が調整され、育まれるかもしれません。
目次の中で、『神聖な女性性を取り戻す』、『神聖はハートを取り戻す』 が後半にあるのは、男性の私が歩んだプロセスを元にしています。
女性の場合は、それが始めにくるかもしれません。
ここは個人差がありますから、あまり気にせずにお読みいただければ幸いです。
そして、私は日本という国は本当に素敵な国だと思っています。
日本には、神聖な大地、いにしえの叡智(神々との繋がり)、和を尊ぶ文化、平和(戦争のない世の中)、があります。
これらのものは、目覚めの道を歩く上で、とても重要な要素であり、日本には全てが備わっています。
日本人が覚醒をするための全てのものが日本にあります。
ですから、日本という国を、そして、私たちの文化を、今一度、振り返ってみていただきたい。
これが私のもう一つの願いです。
こちらはパワーポイントで100ページ以上ある内容です。
少しづつ、ご紹介させていただきますね。
前回(連載NO3)からの続きになります。今回は、目次、全ては周波数、自分を観察する、(P21~P25)をご紹介いたします。
目 次
1,全ては周波数
2,自分を観察する
3,場を整えましょう
4,物からのサポートを受けましょう
5,地球と繋がりましょう
6,場所を選びましょう
7,神社でのヒーリング
8,不動尊護摩供法要でのヒーリング
9,いいお水を飲みましょう
10,肉体的なアプローチも重要
11,高次の知性のサポートを受けましょう
12,意図的な繋がり
13,神聖な女性性を取り戻す
14,チャクラの統合
15,流れに乗りましょう
16,エゴ(自我)の突破
17,自分の光とパワーの中に立つ
18,マトリックスの観察
19,より繊細さの中へ
20,神聖なハートを取り戻す
21,量子の世界へ
22,記録しましょう
全ては周波数
全ては 周波数 です。
最初にこのことを認識していただきたいと思います。
全てのものは振動しています。その質の違いが周波数です。
高い、明るい、軽い ⇔ 低い、暗い、重い という感じです。
ヒーリングが必要なもの、これまで『重い波動』と表現しました。これは低い周波数のことを意味します。
この低い周波数(重い波動)を癒やすには、実は、、高い周波数(高周波)で癒やせるのです。
ここがポイントです。もう一度言います。
重い波動は高周波で癒やします。
ですから、ここからご紹介する手法は、全て、この原則に基づいています。
コラム
ヒーリングが起こる仕組み
重い波動がどのように癒やされるのか?
ここではイメージを使ってご紹介します。下図をご覧下さい。↓
重い波動は、しっかりと編み込んでいる編み目のようにイメージできます。
本来、存在しなかったエネルギーが、ある場所に集約して、このような編み目のように強固に繋がっているような状態です。
ここに高周波を注ぐことで、この編み目が広がって、ゆるゆるになっていきます。
そして、最後には消滅します。
これがヒーリングが作用する仕組みです。
自分を観察する ①
ヒーリングは、自分自身を観察し、重い波動を認識することから始まります。
何をヒーリングするのかを見極めるためです。
ヒーリングが必要な事柄を認識していきましょう。
はじめに、信念体系、感情、肉体をよく観察してください。ここからスタートです。
先ほど、これらについては触れました。まずは、自分の信念体系を書き出してみましょう。
日々、生活しているなかで自分の信念を垣間見ることがあります。一日の終わりに日記を書くなどして、今日、どんな信念を観察できたか、を記録します。
そして、感情です。一日の中でどんな感情が湧いたかを書き出してみましょう。怒り、喜び、悲しさ、空しさ、などなど。心にフォーカスをしていきます。
続いて、肉体です。どこかに慢性的な痛みや、重みはありますか?時々、症状が起きるものがありますか?
自分を観察する ②
これらの三つの要素を日々、観察してください。
すると、信念体系、感情、肉体の痛みに関係性が見えてきます。コツコツと続けることが重要です。
続けていくと、一定の法則があることに気づきます。
人間は過去に出来たパターンを繰り返し、そのラインは強化されています。
例えば、思考をすると、脳の中で電気信号が流れます。繰り返される思考の癖は、脳内で一定の回路を作ります。これは太い道を作るようなものです。これがラインが強化されるということです。
関係性が見えてきたら、何を手放したいのか? 癒やしたいのか? を決めます。これには特段の順序はありませんので、その日に感じる、手放したい、癒やしたいと思うことをヒーリングしましょう。
肉体に慢性的な重みがあるならそれでもいいですし、怒りの感情や寂しさの感情があれば、それでも構いません。
その日に浮かぶ物を選択しましょう。
観察を続けていると、癒やしたいものがどんどんと浮かび上がります。
続けていく内に、トラウマや、もっと深くなると、魂のカルマへ辿り着きます。
意識には、顕在意識、無意識、潜在意識とあります。より深い潜在意識に魂のカルマなどは眠っています。
次回へ続きます・・
楽しみながら進んでいきましょう⛄
最後までお読みくださりありがとうございました🌷


