こんにちは。

白城由起子です。

 

 

 

光の源チャネリングと闇の浄化セラピーで

地球の生活に疲れた魂たちの救済と再誕のお手伝いをしています。

 

 
 
いつも沢山の方にセッションを受けていただき
ありがとうございます。
 
 
 
 
本日は、2022年5月27日の
投稿の転載です。





この投稿の内容は
まだ少し先の話なのですし、


未来のことなので
正直本当に起こるかどうかなんて
分かりません。





が!





なぜだか、

とても大切な気がしたので
急遽再アップすることにしました。





一つのテクノロジーに
頼りすぎるのは良くない。


これは誰でも分かっていることだけれど
世界中の生活基盤が
テクノロジーありきで構築されている昨今
避けて通るのも難しい。





という中で、


私たちは何を準備したら良いのか??




何やらよく分からん、
という人も

よかったら読んでみてね。



↓↓↓

 

 
 
 2022/5/27のブログより再掲
 
 
 
 
 
未来予測、のようなことは
 
出来るだけブログでは
 
書かないようにしています。
 
 
 
 
 
書くことで
 
不安を感じる人がいたり
 
 
 
書いた内容が
 
間違ったニュアンスで
 
伝わってしまったり
 
 
 
知ったところで
 
それがどうした?
 
っていう事が多いからです。
 
 
 
 
 
東京五輪の中止や
 
その理由が
 
隣国からのウィルスであること等、
 
 
 
御縁のある方には口頭で
 
お伝えしたことはありますが
 
 
 
だいたいの場合
 
皆さん忘れています汗
 
 
 
 
 
そりゃ、そうですよね。
 
 
 
 
 
数年後のオリンピックが
 
どうなるのかなんて、
 
 

自分が選手でもない限り

 

人生に影響ないですもんね。

 
 
 
 
 
ウィルスだって、
 
 
 
先に聞いていたところで
 
何か対策が打てるわけでもなく、
 
 
 
大丈夫ですよってことを
 
知っていたって
 
不安がる人は不安がる。
 
 
 
 
 
ということで、
 
 
 
未来予測はしていません。
 
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
 

実は、

 

数年前から

 
ちょっと気になるメッセージが
 
降りてきています。
 
 
 
 
 
怖がらなくていいの~。安心するためのメッセージなの~。
 
 
 
 
 
これは聞くことで
 
あ、やっぱりね!
 
とご自身の中の感覚が
 
ハッキリとしたり
 
 
 
人生の方向性で迷っている方へは
 
何かのヒントになるのでは
 
と思ったので
 
 
 
今日はこれについて
 
書こうと思います。
 
 
 
 
 
それはね、
 
 
 
 
 
大切な人々と、
 
ネットを介さずに
 
いつでも連絡を
 
取り合える状況を
 
作っておくように!
 
 
 
 
 
簡単に言うとこんな感じ。
 
 
 
 
 
少し解説します。
 
 
 
 
 
まず、いま私たちは
 
日常生活の大部分を
 
ネットに頼っています。
 
 
 
 
私も個人セッションは
 
ほとんどオンラインです。
 
 
 
 
 
このブログもそうだし、
 
友達や家族とも
 
LINE等のSNSを使って
 
連絡を取り合っています。
 
 
 
 
 
家族の電話番号は知っているけど
 
友人・知人の電話番号は
 
知らない人が多いし、
 
住んでる場所も
 
あの辺り、までは知っているけど
 
ここ!というのは知らない人が多い。
 
 
 
 
 
これから、
 
もっともっとネットに
 
というか、「WWW」ね、
 
に頼るところが大きくなっていく。
 
 
 
 
 
銀行も
 
買い物も
 
家のセキュリティも
 
この先恐らく車の動力供給等も
 
 
 
手動ではなく
 
自動化になっていくと思われます。
 
 
 
 
 
そして、
 
 
私たちがもうネットがなければ
 
生きていくの難しいよね、
 
っていうところまで来たところで
 
 
 
 
ある日世界規模で
 
ネット環境がマヒします。
 
 
 
 
 
みなとみらいの夕暮れ。人が作った景色も美しいね。
 
 
 
 
ネット環境にアクセスでき
コントロールできるのは
 
世界でもごくごく限られた人々。
 
 
 
 
 
私たちはな~んにも出来ません。
 
 
 
 
 
スーパーには食材も並びません。
 
車も電車も飛行機も
動きません。
 
友達と連絡とりたい!
→取れません。
 
家族の安否は??
→家まで会いにいかなきゃいけません。
 
家、遠いんですけど!
→歩いてください。もしくは自転車。
 
 
 
 
 
今の時点でも、
 
世界規模でネットが機能しなかったら
 
結構な騒動ですよね。
 
 
 
 
 
どうなってるのか
 
情報が欲しくても
 
テレビも放送されない
ネットニュースは
もちろん繋がらない。
 
 
 
 
 
一部のラジオ、無線?は
繋がりそうだけど
 
そこに真実だけ
流れているとは言い難い。
 
さらに混乱を呼ぶ内容もありそう。
 
 
 
 
 
こんな状況で
 
では私たちはどうしたら良いのか?
 
というと、
 
最初のメッセージに戻ります。
 
 
 
 
 
 
大切な人々と、
 
ネットを介さずに
 
いつでも連絡を
 
取り合える状況を
 
作っておくように!
 
 
 
 
 
この写メ撮った数分後、私はネットのない世界に移行完了しました。
なぜならスマホを海に落としたから。
個人的にお気に入りのブログ(^^♪
 
 
 
 
 
これはね、
 
つまり、
 
 
 
あなた方が
志を同じくする人たちと
 
独自のコミュニティを
作っておきなさい
 
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
生活共同体、ですね。
 
 
 
 
 
仲間たちと
時給自足をして暮らせる
集団や場所を
 
今のうちに作っておくと良いようです。
 
 
 
 
 
住まいは別々としても
 
畑を共有していたり
 
互いに行き来が出来るような
 
血の通った共同体に
 
所属していると良いようですよ。
 
 
 
 
 
いやいや、
 
集団生活なんて無理ですよ
 
って人は、
 
 
 
せめて
 
何かあった時に
 
大切な人たちと落ち合う場所を
 
決めておくと良いようです。
 
 
 
 
 
第二次大戦後にね、
 
 
 
満州や疎開先や
 
出兵先から帰ってきた時に
 
 
 
実家が焼け落ちて
 
辺り一帯が
 
焼け野原だったりしましたよね?
 
 
 
 
 
その時に、
 
家族の消息を知るために
 
 
 
ちょっと離れているけど
 
本家に行けば誰かいるだろう
 
 
 
どこそこの親戚の家は
 
人がよく集まっていたから
 

行けばきっと何か分かるだろう

 
っていう
 
 
 
「困ったときには
 親戚がここに集まる」
 
 
 
 
そのような場所をね、
 
仲間たちと作っておく必要があるんです。
 
 
 
 
 
 
いまの時代は
 
 
血縁よりも
 
心で繋がっている仲間
心縁の方が
 
繋がりが深いですよね。
 
 
 
 
 
困った時に助け合えるのも、
 
知らない親戚ではなくて
 
心の繋がった仲間たち。
 
 
 
 
 
だから、
 
心の通った仲間を作るってことが
 
すごく大事!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まとめると、
 
 
これから私たちがやっていくことは、
 
 
 
 
 
 
1. 大切な人たちとの縁をしっかりと作っておく
 
2. その人たちと生活共同体を作る。
  食料を自給自足できるようにしておく
 
3. いざという時に集まる場所を決めておく
 
 
 
 
 
以上3つ!
 
 
 
 
 
 
 
これを今後10年を目途に
 
意識して過ごしてみてください。
 
 
 
 
 
 
まだまだ時間的には
 
猶予があります。
 
 
 
 
 
焦る必要はない。
 
 
 
 
 
 
だいたいね、
 
ネットに頼りだしたの
 
最近ですしね。
 
 
 
 
 
私が若い頃は
 
スマホなんてなかったから
 
 
 
大阪に東西線が出来たばかりのころ、
 
 
 
西宮から大阪駅に行きたいのに
 
尼崎で乗り換え間違って
 
東西線に乗っちゃって
 
 
 
そのまま「北新地」まで行けば
 
まだ良かったんだけど、
 
 
 
何だか焦って「海老江」で降りちゃって
 
それでアマまで引き返して
 
そっから大阪行の電車に乗って、
 
 
 
30分以上かけて
 
やっと着いたら
 
 
 
待ち合わせてたみんなが
 
もうすでにいなくて
 
 
 
BBQに置いていかれたことがあります。
 
 
 
 
 
しょうがないよね。
 
 
 
 
 
私がいまどこにいるのか
 
誰も連絡取れないのだもの。
 
 
 
 
 
家に電話するしか
 
連絡手段なかったからね。
 
 
 
 
 
置いて行かれたことを悟り、
 
BBQ用のまな板持って
 
一人大阪駅で立ち尽くしたことは
 
今でも苦い思い出。
 
 
 
はは。
 
 
 
 
全然分からん!って人は
 
華麗にスルーしてね。
 
 
 
 
 
 
元の話に戻ります!
 
 
 
 
 
個人的に自給自足を
 
している人も増えてるけども
 
 
 
出来れば共同体・コミュニティを作る。
あるいは所属する。
 
 
 
 
 
私も自然と繋がって
 
霊性を高めるための
 
 
 
生活共同体の構想が
 
何年か前から出てきていて
 
 
 
あ~、そんな事をするのかな~くらいに
 
呑気に構えているんですけどね(笑)
 
 
 
 
 
なかなか、楽しそうですよ。
 
 
 
 
 
みんなで海が見える草原の中で
 
車座になってワークしていたり
 
ライアーヒーリングしたり
 
 
 
 
 
講師の人も何人かいて
 
好きなプログラムに参加したり
 
食事も自然食を作ってくれるチームがあって
 
 
 
 
 
みんなす~んごくのんびり過ごしてる。
 
 
 
 
 
そして、
 
夜は星明りの下で
 
みんなで飲んだり、歌ったり、語ったりするの。
 
 
 
 
 
施設に泊まることも出来るけど
 
私はどうやら近くに自宅があって
 
通っている様子。
 
 
 
 
 
楽しそうでしょ~♪
 
 
 
 
 
ネットのネの字も出てこない生活よ。
 
 
 
 
参加したい人~??
 

 
 
 
はーい(^^♪
 
 
コラコラコラコラ、、、
 
 
 
 
 
 
ネットの生活も便利だよ。
 
 
 
 
 
人口的に作られた街だって
 
獣や雨風から
私たちを守ってくれている。
 
 
 
 
 
 
人が人らしく生きていけるのは
 
人によって作られた
快適さがあるのは
真実だと思う。
 
 
 
 
 
快適さや豊かさの追求は
 
自然破壊も引き起こしたし
貧富の差も作ったけれど、
 
 
 
それだってベースには
 
 
 
もっと楽しく幸せに暮らしたいよ
そのためにどうしたらいいのかな?
 
っていう「愛」がベースにあったことも事実。
 
 
 
※私は性善説派です。
利権がベースにあったことにしてもいいし
少数のお金持ちに世間が操られていることにしてもいい。
何を信じるのか、それも自分で選べばいいこと。
 
怒りや我欲を生きる動力にしてもいいけど
私はこの世のベースは愛だと信じて生きている。
 
 
 
 
 
自然との共生と
便利さと、
 
 
私たちはこれから
それぞれの良い部分を
生かし統合し
 
生きていくことになる。
 
 
 
 
 
それでね、
 
 
 
 
 
大事なのはね、
 
 
 
 
 
これは決して
 
 
 
 
怖いことでも
恐れることでもないってこと!
 
 
 
 
 
 
 
私たちがさらに
 
霊性を高めていくために
 
必要な出来事なのだってこと。
 
 
 
 
 
これくらいの事が起こらなきゃ
 
社会システムは変わらない、
 
あるいは
 

目醒めを求める人が

 

これまでの社会システムの


輪から抜け出ていく後押しにならない。

 

 

 

 

 

この世で起こることは

全てが必然なのだ!

 

 

 

 

より良い世界へと

移行するために

 

必要なこととして

起こっているのだ!

 

 

 

 

このとんでもない

大混乱の目的は、

 

地球が愛の星へと

移行することなのだ!

 

 

 

 

不幸に見えることも

天変地異に見えることも

 

ぜ~んぶぜんぶ

 

大きな愛のエネルギーが

ベースになっているのだ!

 

 

 

 

 

 

↑ここを絶対に

忘れないでください。

 
 
 
 
 
 
変な陰謀論に
巻き込まれないでください。
 
 
 
 
 
それらしいニュースが
沢山出てきますが
 
趣味の程度に
楽しむ分には良いけれど
 
それを生きていく指針にしてはダメです!
 
 
 
 
 
何を頼りに生きていくのか?
 
 
 
 
 
答えは一つ!
 
 
 
 
 
そう!
 
 
 
 
それは
 
 
自分の感覚!
 
 
 
 
 
 
感覚を磨こう!
 
 
 
 
 
 
何が真実なのかを
かぎ分けるのに
 
 
 
 
これ以上に正確な
バロメーターはない!
 
 
 
 
 
のだ!
 
 
 
 
 
あ~、書いた書いた。
 
荷が降りた!
 
 
 
 
 
楽しいコミュニティで
いつか会いましょう♪
 
 
 

 

 




 
 

それでは

 

今日もあなたと

この世の生きとし生けるものすべてが

 

幸せで在りますように。

 

 

 

 

 

ゆっこハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

ダイヤモンド個人セッションについて
 内容を新しくしました。

 年内中は記念価格で受けていただけます。


ダイヤモンド開催予定のイベント
・祝!10周年記念ランチ会 12月中旬頃

 数え間違いで9周年だった😂😂

また来年にします💝

 

・開運! チャネリング 12月中旬募集開始


 

 

 

 

◆ゆっこの youtube ◆

【光の源チャネリング】しらきゆきこ幼少期から光の存在と会話をしたり、 変成意識と繋がり他者の見ている光景を遠隔透視するなど、 不思議な体験多数。 高校生の時に自らその世界を封じ、30歳の時ある出来事をきっかけに再びこの世界と繋がる。 この宇宙の創造主「光の源」のチャネリングを通して、 誰もが歓喜と祝福に満ちあふれて生きていく術をお伝えしていきます。 いま苦しみの中にある人、 いま生きてい…リンクwww.youtube.com

 

◆メニューはこちら◆



 

 

スターピープルチャンネル 

ナチュラルスピリット社さんの

You Tube チャンネルでも動画を配信していただいています。

 

宝石赤光の源からのチャネリングメッセージ

 

 

 

 

 

宝石赤癒しの楽器ライヤーによる誘導瞑想