篠田真由美
「一角獣の繭」

伊坂幸太郎
「終末のフール」


*pnish* on7
6月11・13・18

Tower of Sugar
6月26日
篠田真由美
「失楽の街」


キリン食堂
「MOZU啼く城」
女信長を観てきました。
貫井徳郎
「天使の屍」

新刊なので手に取ってみたら、他の出版社で文庫化されていたんですね。


久し振りに読みました。

解説にありましたが、いま読んでも違和感のないモチーフですよね。


貫井さんの引き出しの、視点の広さはすごいと思う。


どの作品も好きだし、作品を読むたびに新鮮な気持ちになります。


ミステリの枠内で縦横無尽に作品を紡いでくれるからかな?
















まだ読んでない本の文庫化が楽しみです。


しかし、ストックがなくなりそうで困った。


まだ買ってない好き作家さんの作品もありまくるのですが、ハードカバー嫌いな私には……廉価落ちまで待たなければ………


ノベルズタイプか文庫じゃないと買う気になれないんですよσ(^^;


ハードカバーの装丁は大好きなんだけど、読み辛いから苦手。場所とるしね。


どっちにしても、まだ未読の作品あるからなー。

まずは好き作家さんの未読作品を収集しないとね。
藤原伊織

『遊戯』

『ダナエ』

『シリウスの道』


本当に大好きな作家さんです。

遊戯が、、、遊戯が惜しまれます。



30ーDELUX
『ナナシ』

観劇してまいりました。

30ーDELUXさん好き。

さらにアクションクラブさんが素晴らしい(*´∀`*)


殺陣大好きな私としてはテンションが上がりまくりました。


特に青龍が大好きvv

すごくツボでした。

会場で予約はしなかったけど、DVDは欲しい。

ファミリアのDVD2種類も悩むな(>_<)


ナナシ発売くらいの時期になったら悩もう。


本当はお金使わない予定だったのになσ(^^;

パンフのみの予定が台本とDVDまで買うとかね(ノд`)


東京公演完売だもんね、リピりたいけど、しゃーない。
タカイズミプロジェクトVol.2
Second Lesson
~カエルの王子が導く超個人的恋愛作法~


初日と千秋楽を観に行きました。


舞台美術が本当に素敵で映像もなんだけど、綺麗な物語でした。


キレイすぎとも思えたけど、印象的なセリフやインパクトのあるシーンとかもあって、うん…素敵でした。



なにより、役者さん達の声が素晴らしい。


声のお仕事をされている方が多かったみたいで、声にうっとり、映像にうっとり///


本当に気持ちいい舞台でした。
本と舞台

貫井徳郎
「悪党たちは千里を走る」


森博嗣
「探偵伯爵と僕」


綾辻行人
「最後の記憶」




4月24日
Z団「BARAGA鬼ki」


5月15日
時速246「ささやかなこの人生」



本当は感想もしっかり書こうと思ったのですが、やめました。
観てきました。

初演・再演・再再演とそれぞれ面白かったです。

私は初演が一番好きです。


男女混合の舞台だったし、物語に説得力があったしね。


いや、それでも鷲尾さんと井上さんはすごかったけど。
伊坂幸太郎
「砂漠」


舞台
「冬の入口」

読んだもの、観たもの。
有栖川有栖
「白い兎が逃げる」


貫井徳郎
「さよならの代わりに」


森博嗣
「少し変わった子あります」


森博嗣
「目薬αで殺菌します」


来月からは読み終わったら記すようにしたいと思います。