土星30年サイクルの最後の日 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

2月14日9:12に土星が牡羊座に入ります。

 

新しい30年サイクルの始まりですね。

 

ということで、今宵13日は魚座29度の最後の夜です。

 

今夜は1996年から始まった、今サイクルにゆっくりと思いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

 

この30年の間にどんな成長があり、何を達成して、何を結実させて、何をやりきれなかったのか。

 

次の30年サイクルに何を引き継いで、何を手放していくのか。

 

自分の中で小さな「土星サイクルの完了と、新サイクルへのエールを送る儀式」をしてみるのもいいかもしれません。

 

 

1人でゆったりとデトックス風呂を楽しみながら、思い返してみるのも良いかもしれないし、家族や友人とそれぞれの30年を振り返って語り合うのも楽しそうですね。

 

さらに1996年に土星サイクルが始まった時に、どんな風に過ごしていたのか、その時期に何か始めたことや始まったことがあるのかを思い出してみると、それが次サイクルが始まろうとしている、今の時期に何かしらのヒントをくれるかもしれません。

 

いずれにしても魚座の最後の日は、無意識から立ち昇ってくる思いや記憶に、いつもより敏感に気づいておくと良いと思います。

 

先日1月27日に海王星が165年周期を終える前夜、私はお風呂の中で1人で蛍の光を歌いながら、しみじみと時代の流れが移り変わる様を味わっておりました。

 

みなさまも土星30年最後の日を味わい深くお過ごしください。