バリ・シデメンの旅 | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

1年ぶりにバリへ旅行してきました。

 

前半はシデメンの瞑想リトリートに参加。シデメンは初めてだったのですが、4つの聖なる山に囲まれた、とても素敵な場所でした。

 

 

お部屋からはライステラスが見渡せます。

 

 

瞑想ホールもとても素敵。

 

 

瞑想ホールの入り口からもライステラスが。

 

 

自然のパワーに手伝ってもらって、瞑想がしやすかったです。ヨガなどのリトリートにもおすすめの場所ですね。

 

 

シデメンは空港から2時間弱ぐらいと、ウブドよりも更に離れていますが、のんびりと過ごしたい人にはくる価値がありますね。

 

 

リトリート終了後には、セバツ寺院でのセレモニーに連れてってもらいました。頭から滝の水を浴びて、とても神秘的かつパワフルな場所でした。