【新月】2024牡牛座新月★不平をトリガーに立ち上げる | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

5月8日12:23に牡牛座の新月です。

 

牡牛座に5天体が集まるステリウムの新月ですね。こないだ会合したばかりの木星と天王星に新月が重なって、さらに牡牛座を支配する金星も参戦。

 

新月については、インスタにものせたので、そちらもご参考にどうぞ。

 

 

 

 

2024年の春分図には、大きく変革することが記されていましたが、この木星と天王星の会合がそれを後押ししていると感じます。

 

天王星は、これまで抑えてきたものの緊張を一気に高めて、解放に導きます。革命はそこに至るまで相当に制限されて、抑え込まれてきたからこそ起こるわけですね。

 

その解放へ向かおうとする動きを、木星が後押します。

 

その意味において「もうガマンできない」「もうムリ」という強烈な感情が私たちを新しい場所へと連れていくことになるでしょう。

 

不平や不満やフラストレーションがトリガーとなるのです。

 

ですから、ここではそういった感情をごまかさないようにしたいのですね。

 

 

天王星が牡牛座に入ったのが、ちょうど6年前の2018年5月ですが、この「天王星と牡牛座」という組み合わせは、アクシデンタル・ディグニティ(居心地の悪い配置)であり、フォール(転落)と呼ばれるものです。

 

それは天王星の持つフラストレーションによる自由と革命に対して、牡牛座は変化を厭い「まあまあ」と飲み込んでしまったり、心地悪いものを見ないでやり過ごそうとしたりするため。

 

革命の炎を消してしまいやすい配置であるため、フォールなのです。自分が変わらずに、相手や状況が変わることを待ち続けてしまう傾向があるでしょう。

 

しかし、この牡牛座の新月は「まあまあ」と飲み込み、やり過ごしてきたものをすくい上げて、改革していく大きなチャンスだと感じます。来年に天王星は移動してしまうので、最後の大きなチャンスであるともいえます。

 

思いきって勇気を出して、人生がより充実するほうへ。

 

これまで選ぶことのできなかった、新しい道を選択できるチャンスの新月です。