【占星術ツール】龍頭図(ドラコニック・チャート)をつくる | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

Goisu netの占いサイトで龍頭図(ドラコニック・チャート)が作れるようになりました龍

 

 

https://goisu.net/chart/?menu=Dc

 

出生図と合わせてみると、ガラッと星座が変わることがわかります。

 

 

こちらが出生図

 

同じ生年月日の龍頭図

 

 

出生のホロスコープに位置するドラゴンヘッドとテイルは、わたしたちの内側にある、一種の自動衝動を表しているポイントです。ここが他の惑星と違って面白いところでもあるのですが、心理的欲求よりも、もっと本能的なところに働きかける自動的な衝動であるがゆえに、おのずと鍛えられ、磨かれてしまうために「たましいの道」となってしまうんですね。

 

ここについては探求すると面白いので、また改めて書きたいと思いますが、このドラゴンヘッドを起点として12星座を再配置したときに導き出されるのが龍頭図(ドラコニック・チャート)です。ここには個人のたましいが輝き、成長するためのヒントが描かれているのですね。

 

特に龍頭図のライツ(太陽と月)やアングル(ASCやMC等)には、個人の磨かれるべく才能や成長の可能性があります。出生図と合わせてみることで、個人が活躍できる領域や無意識の内に働きやすい行動をさらに読み解くこともできるので、ぜひ、出生図と比較して研究してみてください。自分のなかにある可能性を紐解き、理解することは、愛であり、成熟のカギとなるな~といつも思います。

 

龍頭図の講座もやっています。直近のものは満席ですが、リクエストがあればまた開催したいと思います。

 

他にもいろいろなチャートを作ることもできますので、お試しください~。