【募集】インナーチャイルドのワーク★オンライン | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

こちらは満席となりました。

どうもありがとうございましたニコ

 

--------

 

インナーチャイルドのワークを増席することになりましたにやり
この機会にぜひ、どうぞ、温かい時間をご一緒いたしましょう。

 


インナーチャイルドのワークショップは数年前までは、たまにやっていたのですが、しばらくチャンスがなくて開催していませんでした。

 

「インナーチャイルドのワーク」って呼んでいますが、これは実際にはインナーアダルトを育てるワークだと思っています。傷つきやすく、繊細で、すぐに揺れ動いてしまうがゆえに扱いにくい自分を、どのように労わり、寄り添うことができるのか……。

 

この作業は一生続きます。なぜなら私たちの中にある「月」の部分は何歳になったとしても、いつまでも繊細で傷つきやすく、他者からの庇護を求めているから。それで誰かに期待したり、あるいは突き放したり、突き放されたりして、また傷つくということをくり返しています。

 

みんな、自分の人生を生きるのに忙しいから、自分で自分の面倒を見ていきましょうね……とは、私が先生から言われたことです。本当にその通りです。

 

自分の人生から一生、唯一離れずにいる「わたし」だけが、私の人生をすべてを愛して、受け容れていくことができるのでしょう。


そのために必要なのは自分を見る力。ジャッジしてしまう自分(土星)を脇に置いて、ただ自分に起きていることを見るということは、はっきり言って、一朝一夕では身につきません。何度も何度も何度も何度も私たちは反射的にリアクトして、同じパターンを繰り返し、傷つき続けます。

 

そうしていることに気づくこと。それが起きているのを見るということ。世界は依然として厳しく、世知辛く、激しい変化が続いていきますから、せめて自分の内側ぐらいはやさしく、穏やかで、温かく過ごしていきましょう。「自分から決して離れないこと」が、世界で何が起ころうとも、それを受け容れて、自身を成長させていくことにつながっていきますね。

 

 

 

 

 

2月12日と3月3日の夜に開催します。いずれもインナーチャイルドのワークは、ナチュエルさんで募集していますので、こちらのリンクからどうぞ。オンラインで少人数での開催となりますので、どなたでも、ご参加ください。

 

ほっこりと温かい時間を過ごしながら、長い道のりのなかでどのように自分を愛していくことができるのかを分かち合っていきましょう。