【図書館】高野山へ行こう | ***Walk on the light side

***Walk on the light side

銀河に煌く星たちのように

【宇宙図書館】に、わたしの大好きな高野山について、まとめてみました。

 

高野山へ行ったことがありますか?

 

わたしは好き過ぎて、一昨年にはリトリートまでやりました。

 

 

高野山① 奥の院へ行こう

会いに行けるアイドル、空海さまのいらっしゃる、奥の院の話です。

こちらにも書きましたが、わたしは夜に行くのがとても好きで、御廟の前でお経あげたり、瞑想したりします。

 

 

高野山② いろいろやってみる

お写経したり、座禅組んだり、瞑想したり、いろいろな体験ができますが、わたしのオススメはなんといっても「ご授戒」です。

 

 

高野山③ 超オススメの濱田屋

高野山に行ったら絶対に立ち寄りたい、胡麻豆腐の濱田屋さん。必ず立ち寄りたいので、金剛三昧院の山中で瞑想してから行ったりしております。