キャンセルが出たので再募集しています
よかったら、ご一緒いたしましょう~!!
9月28~30日(金・土・日)に琵琶湖・長浜にてリトリート型のワークショップ【内なる12ハウスをめぐって陰陽を統合する日本の聖地と星の巡礼】を開催いたします
内なる12ハウスをめぐって陰陽を統合する日本の聖地と星の巡礼
天の星のめぐりと、地上のわたしたちの営みは共鳴しています。
古代の人たちが天の星に投影したものは、わたしたちのこころの動き。
どんなときに、どのような行動をとるのか、あるいはとらないのか、という動機づけと占星術の星たちは関係しています。
わたしたちが意識していても、いていなくても、それはすべて星のめぐりに描かれていますが、日々おこなっている選択や行動に、もっと気づきを向けることで、新しい可能性やチャンスを広げることができるでしょう。
個人の生まれついたホロスコープ・チャートは、わたしたちのこころの働きを可視化して理解するためのヒントとなります。
今回のワークショップで、じっくりと掘り下げるのは、チャートに描かれる12のハウス。
12のハウスは、わたしたちが内側で持っている欲求を、外側の世界に反映して実行するための架け橋となるでしょう。
もっと自分自身のハウスのひとつずつに意識を向けることができたら、本当に欲しているものがなんなのか、それをどのように実行したいのか、それをどうやって世界のなかで証明するのか、ということが明らかとなって、それらを実現するための選択肢や方法を増やすことができるかもしれません。
今回のワークショップは2泊3日のリトリート・スタイルで、温泉付きのホテルに滞在しながら、日常から離れて、ゆったりと自分自身と向き合っていきます
前半の淡路島に続いて、今回は後半の7~12ハウスを琵琶湖の目の前で開催。
淡路島を反転させるとピッタリと琵琶湖に重なるという、このふたつの土地は日本の中心に位置する陰陽です。
神話の時代から息づく聖地に滞在しながら、ご自身の内側を探求していきましょう。
今回の舞台は琵琶湖・長浜。
琵琶湖にぽっかりと浮かぶ竹生島は古代から信仰の対象とされた、龍神の棲む地。
わたしたちの内側にあるさまざまな雑念をパワフルな土地で祓い清めて、自分自身の資質を力強く開花させていきましょう。
7ハウスに描かれるのは、わたしたちが誰とめぐりあい、関わって、自分を磨いていくのか、ということ。
8ハウスに描かれるのは、地上で体験し得る神秘。他者との関わりによって生じる大きな変容の体験。
9ハウスに描かれるのは、内なる価値観と視野が広がる可能性と、精神の解放。
10ハウスに描かれるのは、この地上でどのように自分を実現して、どんな自分を理想として生きるのか、ということ。
11ハウスに描かれるのは、同じ信念を有する仲間と出会って、どんな活動に従事することで充実できるのか。
12ハウスに描かれるのは、かりそめの役割から解放して、自分自身を純化させるための手段。
それらのハウスをひとつずつ紐解いていき、自分と深くつながり、知ることで、気づきを広げていきましょう。
座学のあいだに、竹生島神社ツアーを開催いたします!!
温泉でゆっくりくつろぎながら、神社で観光もして、楽しく過ごす学びの旅路です。
少人数で温泉付きのホテルに滞在して、たっぷりと癒されながら、自分自身と向き合い、学びを深めて、非日常に心を解放する旅路をぜひ、ご一緒いたしましょう。