魂の本質を生きたいママが
楽にステージアップする方法を伝授🦄

変容の錬金術師 いちかわ まゆみ 
 
私はドン底に落ちてからこの2年ほど、
自分のやりたいことに時間とお金を
費やしました。
(特に、学びへの投資が大きいです。)




当初はよく分かっていませんでしたが、
これは、自分の未来への投資であり、
自分から自分への愛でもありますキラキラ




そして、今だから言えるのですが、
このドン底に落ちるという経験が、
やはり私の人生を大きく変える
ターニングポイントだったのです。


当時は、本当に納得いかなかったんです。



私はまじめに生きてきて、
頑張ってきたはずなのに・・・
どうしてこんな目に遭うのか・・・

私の何が悪いのか・・・

本当に不公平だ・・・


と、自分の人生に絶望しました。




しかしながら、



そこまで絶望したからこそ、
ある意味、開き直ったんですね!



まじめに生きてきて
こんな目に遭うくらいなら・・・





もう好きなように
生きてみよう!



そして、その第一歩として、
自分の直感のまま動く選択をしました。


それが、東京への月1回の講座に
大阪から通うことでした。

"どうしてもこの方の講座を受けたい!"

そう思ったんです。




受けることを決めたものの、
初めは罪悪感だらけでした。



小さい子どもたちを残して、
自分の時間を作ること・・・



専業主婦で収入のない私にとっては
安くない講座代+往復の新幹線代・・・




さまざまな不安を抱えながらの
チャレンジでしたが、
それよりも強い何かが、
私を突き動かしました。



そして、講座に通ううちに、



あ、私、そういえば
学ぶこと大好きだったなぁ〜キラキラ


と、どこか懐かしいような、
かすかな歓びを感じ始めました。

(勉強が好きというわけでありませんが、興味のあることを追求したり、本を読んだりが大好きなオタク気質なんです。笑)



これまでワンオペ育児をしてきた私は、
24時間子どもたちと一緒の生活で、
子どもたちを優先するあまり、
自分の好きなことすら忘れてしまって
いたことに気付きました。



子どもたちのことを気にするあまり、
自分への水やりを忘れ、
実はカラカラになっていたのです。


思い返せば、独身の頃の私は、
仕事をしながらも、趣味の旅行を楽しみ、
彼氏との時間、友だちとの時間、一人の時間を自由に好きなように過ごし、
それなりに充実した日々を満喫していました。




それが、結婚、出産を経て、
ママになったことで、気づかぬうちに、
自分に妻として、母としての
役割ばかりを課していたのです。



思い通りにならない子どもや夫に
イライラしては、
理想のママとは程遠い自分を責める。


そんな生活が続いていました。


しかしながら、

もちろん、子どもの成長に喜びを感じることも多く、家族で過ごす時間も楽しい。



だから・・・



家族はみんなこんなもん・・・。

ママになるというのはこういうこと・・・。

いろいろあって大変なこともあるけど、
私はきっと幸せ・・・。


どこかで感じていた違和感を
そうやって見過ごしてきた末の、
家庭崩壊の危機だったのですゲッソリ



今だから分かります。


この講座の時間は、
私が普段、妻として、母としてという
自分に課した役割を脱ぎ捨て、
本来の自分自身を取り戻すキッカケを
くれたのです。



忘れていた自分自身が蘇るそんな時間に
なったのでした。



長くなったので、
続きをまた書きますね音符




読んでいただき
ありがとうございます⭐️




【提供中のメニュー】
あなたの声の波動から
魂の声に出逢えるセッション
サウンドレゾナンス
(初めての方は→こちら