あけましておめでとうございます! とお伝えしないままに一週間が過ぎました。
とりあえずは全くお正月感のない記事でお送りします。
 
以前購入した『ウィズダムオブザヒドゥンレルムズオラクルカード』ですが、使用が習慣付いているとまでは言えないものの何回か使ってみてはいます。
今回はカード引きに関するエピソードを一つお話しますね。
 
今日、黒銀龍の黒鉄ちゃんからオラクルカード経由でメッセージを貰おうとしたときのことです。
『分野は問わないので黒鉄ちゃんが伝えたいことをカードで表してください』と念じながらカードを混ぜ始めました。

……そのつもりだったのですが。混ぜている途中、早速黒鉄ちゃんからのメッセージを受信した体感がありました。具体的には『安心感』。

カードを一旦置いておきペンデュラムで確認したところ(集中を途切れさせる良くない行動なのでしょうが……)、やはり黒鉄ちゃんが『安心感』を送信してきたとのことでした。長らくあれこれあったアストレウス様の件が解決し、それに付随し防御態勢を整えたこと(詳細は当事者の希望によりブログでは伏せます)で、黒鉄ちゃんもほっとした……ということでした。

黒鉄ちゃんと私はなかなか太い直通ラインを結ばせていただいているので、カードでワンクッション置くよりも、私の精神に直接黒鉄ちゃんの感情や思考をダウンロードさせて『解らせる』方が早いということですね。

 

とはいえ、これはカードリーディングの練習。それはそれ……ということにしてカードシャッフルを再開します。

一枚引きの結果出てきたカードはこちら。

 

 

 

 
 
 
弓の名手・逆位置。
ガイドブックの解説を私なりに要約すると……『今の目標は間違っている』の意。
あれれ? 安心感とは程遠いぞ?
 
ここからはペンデュラムを用いて黒鉄ちゃんに『そのカードで伝えたいこと』の真意を尋ねていきます。
まず心当たりがあったのは『スピリチュアルにかまけて現実の仕事に関する修練を怠っている』ということ。最初のオラクルカードの記事でもそこを気にしてましたね。
そう伝えたいのか、と黒鉄ちゃんに質問したところ返事は『NO』。
あ、これはあくまで『弓の名手・逆位置を通して伝えたかったことなのか』という質問への肯定・否定の話なので、NOの反応であっても黒鉄ちゃんが『その質問文の内容そのものを否定している・どうでもいいと思っている』とはなりません。リアル職務に関する勉強もします……。黒鉄ちゃん自体は私のリアル仕事の出来栄えに関してはとりわけ問題視はしていないようですが、ある神社の神様からはおみくじ経由で再三注意喚起されているテーマであり、私自身も能力不足を日々思い知らされているので……。
 
それならば何を言いたいのか。あちこちへとそこそこ迷走しつつ質問を繰り返し、やっと核心に近そうなワードを探り当てられました。
どうやら『他の人のブログなどの発信を見て満足するのではなく、自分からも発信しなさい』『過去記事の反応を見張るのではなく、新しい記事を書きなさい』……というようなメッセージであったらしいです。
う~ん、確かに『目指すところが違っている』とも解釈できる……のか? 中心ど真ん中を捉えられた解釈ではない気どうにもぬぐえません。
 
ともかく、そんなメッセージを受け取ったので早速ブログのネタにしました! というお話でした。