SOAR ~飛翔~ -30ページ目

SOAR ~飛翔~

飛びたくて飛びたくて、必死に羽ばたいて、
飛び立てなかった鳥は、今日もあの空を見上げる。

今、この地区に、本気でラクロスに取り組もうって人が、どれだけいるんだろう。


北海道支部化=四地区廃止=東北地区から全国への道が断たれる


って噂を聞いて、“しょうがないか”って思ってしまうのは、


自分が追い出されたからだけだろうか。


もう自分が関われないからだけだろうか。



今も本気でラクロスしてる女子の08って、誰だろう。


今も本気でラクロスしてる女子って、誰だろう。


みんなにとっての優先順位って、何なんだろう。



震災のせいで、っていうのは、言い訳な気がする。


もちろん、ホントに、知り合いが亡くなったり家が流されたり壊れたりした人もいるかもしれないし、


そういう人のことは、わかんないし除くとして、でも、


本当に、ラクロスが日常だと思ってて、それを取り戻そうと、


勝つために頑張り続けなきゃと、


思った人は、やってた人は、どれだけいるんだろう。



“みんな本気じゃなかったんじゃないか…?”


なんか、そう思ってしまう自分がいるんだ。


「早くラクロスしたいね~みんなに会いたいね~」


ってゆう、お遊び感覚でしかないんじゃないかと、なぜか感じてる自分がいるんだ。




辞めさせられる時、お父さんに何度も、


「みんなお前が思ってる程本気じゃなかったんだよ」


って言われた。


大喧嘩になるほど、全力で否定してた。


みんなをかばってた。


だけど今思ってしまう。


“本気じゃないから、わかってもらえなかったんだ。”





初めて出会った時、この人は違うって思った。


この人は本気だって思ってた。


この人はわかってくれるって思ってた。


…実際わかってくれてたのか、結局未だによくわからない。


だけど、あの人が誰より本気だったことは、私は今でも自信持って言える。


あの人が夢だって言った。目を輝かせて夢だって言った。


だからそれは、私の夢になった。


本気だったから、本気の人に、応えたかった。


ただそれだけのことだった。


本気は、私にとってすごく魅力だった。





今この地区に、魅力を感じない自分がいる…。