音と意識の世界から人生の変容期を応援する

音・響き・光の鍵師

Wakeup Artist

アマナ*ケイコです。

 

今日の内容は

先日書いたことと

『相手の代わりに解決策を考えて、言葉や情報を提供しようとしてませんか?』

と、結構重複するのですが

度々異なるクライアントさんで

やっぱり同じテーマだな、というのが

浮上してきているので

少し角度を変えて

「責任」という視点で語ってみます。

 

あなたは責任感があるほうですか?

責任を持ちたいほうですか?

 

それとも、責任はとりたくないっ

あるいは責任なんてとれないっ

って思ってるタイプですか?

 

どちらにしても、

責任、と言う言葉に反応してしまう場合は

もしかしたら、

自分で自分の責任の範囲を

必要以上に大きくしてしまっているのかもしれません。

 

自分がそれによって

力みすぎ、

いつも何かを背負ってる感じに

なっている、ってことは

自覚があったりしたとしても

 

それが、よもや

相手がネガティブな体験をする自由を

奪っている、

なぁんてことは普通は考えないですよね?

 

でも、あれやこれや

先回りして

相手が転ばぬようにすることは

相手がいろんな体験をすることを

阻止してしまっていること、

とも言える場合があります。

 

相手の方は、転んだあげくに、転ばない方法を自ら体得する必要がある時もあります。

 

相手の方は、あなたとは違って転ぶことは嫌だと感じなくて、逆に転ぶ体験をして楽しみたいと思っている場合さえあるかもしれません。

 

ま、ちょっと極端な例ですが

責任感のある人は

どうしても、そうならないように

と先回り。

 

あるいは、相手のために

何が正解か、を考えて

その自分で考えた正解を

相手が選ぶように

なんとかもっていこうとする、、、。

 

その分自分も負担がかかり

自分の余裕がなくなり

相手ににも自分にも周りにも

厳しくなる。

 

どうもそろそろ

そういう生き方を

手放していく時代に

入っているように思います。

   +++

 

YouTube↓今回も台本なくすっぴんで(笑)

その瞬間思い浮かんだことをしゃべって

サクッとアップする、にトライしています。

 

文章にまとめる前にしゃべってますが

また文章で読むのと違う感覚で受け取れるかも?

なのでぜひラジオ的感覚で聞いてみてください↓

 


*pukalani*HPでのセッションレポートはこちら

 

 

 * * *

 

興味ある情報だったら、ぜひ

いいね、シェア、フォローを

お願いします☆

 

 

    

 音・響き・光の鍵師 

Wakeup Artist アマナ*ケイコ

あなたの内なる魂の声を呼び覚ます鍵。
音・響き、そして光・意識を通じて
人々の心と魂の奥深い部分に触れ、
真の自己の目覚めを共に行う仲間。

あなたの魂の求める世界への扉を
共に創り、その鍵を提供する者。


私の役割は、あなたがその鍵を手にし、

扉を開き、新しい自己との出会いや
可能性を広げていく旅を

サポートすること。

 
あなたもまた、私の扉を開き、
新しい世界を築く鍵となる人。

 
共にスピリチュアルな気づきの旅の中で
魂の輝く道を探求しましょう。

 

***

 

あなたの人生を開く鍵お渡しします。

サウンドヒーリングサロン*pukalani*
 

遠隔セッション、zoomセッション受付中♪
 

 

音叉販売実績は2005年から18年!

Light & Colors WEBSHOP

個人セッションこれまでお客様のご感想はこちら↓

 


ChatGPT