GW④。 | もあのブログ

もあのブログ

食べ飲みある記と、たまにファッション( *´艸`)

GW④。



もう6月ですが笑makovv







最終日は大学時代の友人とランチをしましたニコご飯



待ち合わせは大学の最寄り駅の飯田橋電球




学生時代ワタシはアルバイトに明け暮れており、


授業が終わったら速攻で帰っていたため神楽坂のお店は殆ど知りませんでしたうさ




友人にお任せして向かったのは「鳥茶屋 別亭」です歯


嵐の二宮くんが主演のドラマ「拝啓、父上様」のロケ地だったそうですキラキラ





メインストリートから小脇に入り、


石階段の途中にお店はありましたキティちゃん照れ



着物の店員さんで落ち着いた和の大人な雰囲気キラキラ☆



入口から見た感じよりお店は広くて2階へ上がりますうえ





うどんすきと親子丼が看板メニューのようですカトラリー


全員親子御膳をオーダーひよこ


メンツ的にビールは我慢でした笑べぇぇ!




親子御膳(1,540円)

親子丼・漬物・お椀・サラダ・小鉢・鉢物・甘味






冷奴は好きなのですが、


いつも拝見しているブロガーさんと同意見で、


セット内容で出てくるともう少し手の込んだものが良かったなぁと思ってしまいましたキティちゃん×汗


そして他のサイドも正直普通で……


これなら親子丼単品の方が良いですけど日祝は御膳しかなかったです双葉





親子丼アップ。


肝心の玉子はトロトロで鶏肉も柔らかいどっきゅんハート2


ご飯と親子煮の間には海苔がしいてありますよはな


葱も入っていて良いアクセントです音符


丼は浅いのでお出汁がご飯までしっかりと行き届いていますごはん




着丼したときは食べ切ることが出来るか不安でしたが完食キラキラ


お米をこんなにちゃんと食べたのって何年ぶりだろう~(。・о・。)



普段は朝に野菜炒めに近いスープでお昼は食べないし、


夜は晩酌でビールが主食なので笑めだま2





たまには良いですねうまぃハート②











長居をするようなお店ではなかったので移動Running



鳥茶屋別邸の近くで路地裏にあるシマダカフェに行きました星




写真はありませんがお洒落で女子が好きそうなお店ですキティちゃん×笑ハート



フレンチトースト推しのようでしたが満腹なのでドリンクのみ四つ葉


ワタシは自家製のレモンスカッシュをいただきましたジュース




会話に花が咲いて楽しかった~にこーハート


混みあっていたので90分制でしたがたくさんおしゃべりしましたおんぷ



















今年のGWは仕事の都合上お休みは3日間。




世間のGWよりは短かったですが、


仕事後に飲みに行ったりカラオケに行ったり、


お休みの日は毎日お出かけ予定があって、


楽しく過ごすことが出来ましたにやキラキラ☆





















おまけ。



natunoomokageさんからコメントでいただいた、


時計のアップ写真を腕時計





MICHAEL KORSの時計ですきら


今年のホワイトデーに社長と取締役からお返しでいただきましたプレゼント(●´Д`●)





一昨年はお会いしたタイミングにリクエストでMARC BY MARCJACOBSの時計。


昨年はお任せでピエールエルメのチョコとCROSSの高級ボールペン。




今年はホワイトデー前にメールをいただきました。


「ホワイトデーのリクエストプリーズ。遠慮はいりません。」


……ということでお言葉に甘えて遠慮はせず笑、


「MICHAEL KORSというブランドのゴツめの時計が良いですm(*_ _)m」


……と返信すると、


「ちゃんと指定して笑。」


……とのことで、


2つまで絞ってから選んでいただきましたキラキラ3








以前いただいたMARC BY MARCJACOBSの時計もユニセックスで、


初のゴツい時計が気に入りましたキティちゃんハート



MARC BY MARCJACOBSの時計装着時計


ベルトは皮ですsnoopyキラキラ




MICHAEL KORSの時計装着時計



ピンクゴールド×ワインレッド。


文字盤に日付がある時計は初めてです星





どちらも時計をしているというより、


手首が時計に巻かれているような存在感です笑はにわ!!




故にこの2つの時計をしていると目が行くようで(特に男性に)、


会話のネタにあがることが多いですニコ



ファッションのアクセントにもなるのでどちらもお気に入りですラブハート

























そんな感じのGW④とおまけでしたはな