卒業 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

元カレD君のことです。

やっと卒業できそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

D君と出会ったのは、2020年の8月。

コロナの打撃を受けた会社のことで頭が

いっぱいだった時期です。

何とかなりそうとは思いましたが、

色々とストレスも多くて大変でした。

今思うと、仕事のストレス発散のため、

誰かにそばにいて愚痴を聞いてほしい

という意味合いが

強かったのかもしれません・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

突然D君が国から出て行って

しまった時も、

「行ったり来たりになる」と言って

いたし、次はここに行こうね、

なんて話もして、

あれが最後になるなんて

これっぽっちも思ってなくて、、、

そのあと、彼に突然音信不通にされて

(なんとなくその予感もあったので

そこまでのショックではありません

でしたが)

「信用できない」って思ってしまった

のが後までわだかまりで残りました。

何かあるごとに、

都合が悪くなったらいなくなるくせに、、

って思ってしまうので・・・

遠距離でお友達関係は難しいなと、、

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事面では、彼のメンタルサポートに

助けられてばかりだったと思います。

いつもベタ褒めしてくれてましたが、

あまりに泣き言を言うと

ピシャッと、やめろ!って言ってくれ、

はっきりと、こうしろとアドバイスを

してくれたり、ここは今でも

感謝しきれません。

今は、以前よりも仕事に自信を

持てるようになって、

元夫のことは負の遺産だけど、

未来は過去とは別、

未来は新しく作れる!と吹っ切れて、

ごちゃごちゃとした悩みを聞いて

もらう必要がなくなってきた、

というのも大きいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、別れるって理由がある。

Dくんの場合は、お子さんが他国へ

進学されたのもありますし、

体調が悪い中で、永住権がない

物価の高いところに住み続ける

理由がどうしても思い付かず、、、

これは将来はないだろうなーって

思ってしまっていたことがそもそも

よくなかったですが、

どこかで終わるって思っているのに

すごく好きで、諦められなくて

拗らせてしまって、

冷静でいられない自分も嫌でした。

 

 

 

 

 

 

 

で、テックくんと私はなんとなく

「いい塩梅」なのかなぁと思ってます。

はー😮‍💨またかー、

ってのはこれからも度々思うでしょうし、

たまに耐えられなくて

ブチ切れてしまうんでしょうが、

なんとなく続きそうな気も・・・

彼は、かなりマイペースではありますが

私のことを軽視してないこと、

長く付き合うつもりでいるだろうことも

分かるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

彼氏はどんな人!?と聞かれたら・・・

「私はもちろんかっこいいと

思ってるんだけど、背がちっちゃくて、

セサミストリートのキャラクター

に出てきそうな感じ!」

って説明してしまいそう。

本人に会ったら

納得されるのが目にみえるw

 

 

 

 

 

  


 

彼のどこが好きなの?と聞かれると

ベースに仕事面の尊敬があって

仕事の話がしやすいことと、

(イラっとはさせられるけど)

不安にさせられないこと、

安心していられること、

ってこんなところでしょうか。

テック君は、ライガは俺にベタ惚れ

とか思ってそうですけど、、、

↑天然

うーん、それはちょっと違うな笑い泣き