典型的な男性思考 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

「LINEが苦手な彼氏 うざい」

(あら本音がw)

みたいなので、引っかかったこのかた、

イルティさんという方のビデオ











テック君はまさにこれだと思う。

女性側から愛されたい人

かるーいヤリモク男の、

オレオレ通信は別にして、

Good morning! Have a wonderful day! 

とか

How are you today? 

みたいなのをコンスタントに彼女に

自ら送れる男性は、

自分が好きな相手を愛したく、

また、

自然に気遣いが出来るタイプなんだろうと

思います、、








話それますが、

株が下がりましたね_| ̄|○

下がってるので、

拾いに行くのはそうなんですが、、、

ぐっと下がった時にどうさっと

反応すべきなのか、

リバランスはどうする?

この下落が伸びたらどうする?

さらに下がったらどうする?とか、

資金に余裕がなかったら、呑気に

低いところを拾いにいけないな

とも思いましたし、

呑気に上昇まで待つと、

タイムロスが大きく

なる可能性があります。

色々考えが足りないと実感しました。

今年って大統領選なのにー!!

こんなに下げるのー?!っていう。。。

(↑この辺が甘い)

YouTubeみたり調べてみたり、

いそいで本読んだり、

(↑この辺がすでにど素人、、、)

みたいな時に、

なんでこんなクソくだらない

彼氏なんちゃら、みたいな

検索をかけて見なきゃいけないわけ?!

どんだけ時間の無駄、えらい迷惑!!!

ムキームキームキー💢

っていう。。。









でもモヤモヤするから調べました。

なんだかんだ、やっぱり私は女性脳、

そして、テック君は結構典型的な

男性脳だと思いました。

別のYouTubeのスクショですが、

どれだったかは忘れました💦

左、

女性は察して欲しい。

男は察することができない。

男は褒めて欲しい。








男は褒めときゃいいんだよ!って

褒められてから男は動くから!!

まずは先に褒めるんだよ!!

するとあれもこれもするようになる。

男ってバカだよね〜とか

力説されてましたけど、

(え?ここまで言っちゃう?!笑い泣き)

まさにテック君はこれ

察しないくせに、褒めてもらたがる。

_| ̄|○

で、会えて嬉しかった!

ショッピング付き合ってくれて

ありがとう!とか言えば、

自らちゃんと動く😅わかりやすい。










あと、前から解せなかったのが、

私が瞬間湯沸かし器的にカーっときて、

ピーチクパーチク言って、そのあと、

溜めると身体にも良くないし

すぐに伝えた方がいいと思う。

(言い訳か?)

と言うと、結構

Ok I agree. I like that.

みたいなのであっさり引き下がったり、

もしくは、

ライガちゃんだって

すぐそうやって怒るじゃん!

とか、

そういう口の聞き方はよくない!!

態度が悪いと謝る気になれない!!

とか反論してきて、

でも、そのあとスッキリするのか、

家族とかもそうだけど、

たまにぶつかって、

お互い悪いことしたなって気づいて、

そういうのを

繰り返していくんだよね〜ニコニコ

(むしろニコニコ)

とかなんか勝手に1人で納得してたり

(え?ガーン)









私としては、

怒るようなことをさせられた感、で

いっぱいだし、

喧嘩するってやっぱり合わないって

ことだよねー、、、、

ってウンザリしてましたが、










女性は喧嘩で

これで終わりだなと思う、

で、

男性のケンカは意思疎通、、、

え?


 






疲弊するし、

怒らせるようなこと

そもそもしないでほしい、、、、

ネガティブネガティブネガティブ

くらいにしか思えませんが、、、









やっぱり男性は宇宙人凝視

テック君は輪をかけた宇宙🚀

と思った次第でした。