身の丈の相手まとめ | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

一体どこで相手とのイコールさ、を

感じるのかは良く分かりませんが、

「自分とイコールの関係」「身の丈」

と思える人って、一緒に過ごしていて

結構さっさと分かるかも?🤔

いいなと思うのも早いし、

この人は無理だわ!と思うのも早い。

いいなと思った人は

さっさと自分のものにしたいと思うので、

決断は(手もだけど)早いですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗した!!とか

相手に悪いことしてしまった!

で後悔するよりも、

その人を他の人に取られる方が嫌ーー

ですね。

大体こんな感じ、が掴めてきたので

まとめてみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その1カットオフ・・・

1、仕事が(かなり)できる人

仕事の能力が高くないと

小馬鹿にしてしまうので

(ほんとこれはよくないと思って

ますが治らない・・・)

仕事能力重視です。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が忙しいですが時間が自由になる。

結局会社の偉い人は時間を自分で決められる

んですね。なので、時間が合わせやすい、

付き合いやすいっていうのも

あると思います。

ただ「偉い人」と言ってもお金の問題

じゃないので、

お金持ってる御曹司とかは無理!

自分が育ちがいい感じをまるで醸し出して

ないからだと思いますが

(滲み出る成り上がり感w)

いい家柄のご出身みたいな人とは

付き合ったことがない!!

 

 

 


 

 

 

 

2、外見がごく普通の人

外見がとても良い人には気後れします泣き笑い

1の、仕事がかなりできる、の上に

かっこいいも乗ってしまうと

本気で手が負えないw

(フェロモン男パピー君は

自分の中ではこのエリア)

背が高くスタイルが良くて、顔もかっこいい

みたいな人だと自分とバランスが

悪い気がするのかなー笑い泣き

なので、外見は「普通」の人がいいです

( ̄ー ̄) どやっ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

3、面白いと思える人

元カレD君はユーモアたっぷりでマメ

頭の回転が速く、会話もすごく

楽しかったんですが、

(そういえばフレンチ君もこっち側)

現在のデート相手のテック君は、

普通が微妙に天然気味なので、

面白い(?!)です

あ、褒めてない?😂

これはこれで飽きないという不思議笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

4、ブーブー言える人

シリアスな「お話し合い」は

好きじゃありません。

どちらかというとブーブーいうんですがw

甘えているわけですね。

ブーブー言える人、言っても大丈夫そうな

甘えられる甘えたくなる相手、

というのが大事。

真面目すぎると、ブーブー言ったら

真剣に取られずたり、

凹ませたら悪いな、って思いそうだし、

こっちが追いかけちゃうと、

ブーブー言いづらいんですねぇ・・・

多分、私にとってブーブー言える相手は

身の丈の相手、なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 


日本に出張中に、アフリカに

住む人から口説かれて、ついに、

「ご飯食べた」とかは相当国籍を

制覇したような🤣

伊達に長年婚活(恋活)してる

わけじゃないですもんねー

仕事が(かなり)できる、

ごく普通の外見の、

面白いと思える性格をしてる

ブーブー言える人

かなりいい線をついた気がします😎