好みのタイプは得だ | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

とあるクレジットカードで

毎月の家賃が振込のように払え、

そこにマイルがつくんだよ、と

パピー君から聞いたので、

引越し前にこれを終えようと、

抜け漏れないように対面で

クレカにお申し込みしに行きました。

メールがきて、こちら、通ったようです

👏👏👏👏

 

 

 

 


年間費用が高いから(5.5万くらい)

もっと気楽なクレカで

いいんですけどーー!!

と、かなり戦いましたが、 

今のキャンペーン中の、

お申し込みのボーナスマイルだけでも

日本に飛べる分がつくから、と

説得されました。

(色々考えて、結局日本のJALカードを

やめて、ポイント貯まりやすいこちらに

して、ラウンジ利用のPriority passは

こちらの付帯のものを

使うことにしました)

2年目からクレカは安いやつに

変えたらいい、とのこと。


 

 

  


我が家の賃料はお高いので

うっひゃーなマイルが毎月つきます。

必要経費にマイルがつくなんて

嬉しすぎラブ

 

 

 

 


で、ありがとーとか

テキストで話してたんですが

突然、

パピーくんから↓

my dear?!? 凝視

で、その夜↓

あ、まだmy dear 言うのね笑い泣き

(安定の絵文字なしですが!)





このあえてmy をつける意味は

なんぞや??

Thank you dear と

Thank you my dear のニュアンスの

違いが分かりません🤔🤔🤔

Myが入るようになったのはここ

最近ですが、ノンネイティブに

細かい仕事されても 

わかりませんのよ。。。🤔?

ありがとう友よ!と

ありがとう私の友よ!の違い?!


 


 


パピーくんは絵文字とかほんと

入れてこない人だし、

頑張ってくれてるとは思いますが、

マメさがどうしても足りない。

(返信がんばれ言いまくって

ますけどw)


  

 

 


あ、でも、もしや私も彼と

Going strong?!?! 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

↑まだバカにしてるw

 

 

 

 

とはいえ・・・・

 

 

 

 

スリム君にやられると、

てか、あなたに

My dear とか呼ばれる

筋合いないんすけどね。

凝視凝視凝視

と思うのに対して、

 

 

 


パピー君ってば〜

かわいいとこ

あるじゃーんラブドキドキドキドキ

って思うという、、、

↑エコ贔屓大発生中チュー

 

 

 

 

 

好みのタイプは得をする!!OK

ずるいわ〜   

 

 

 

 

というか、スリム君の反省から、

パピー君には、出会った時点から、

恋人候補として見てますからねーー

というのをクリアにしてきました。

パピー君が私のことを

マイフレンドとか言い出したら、

ムキーはぁ?ムカムカムカムカムカムカ 

と、私が座った目で

ブチ切れるだろうことは、

よーく分かってると思います。





社長は無駄にプライド高いのよ‼️

 (パピー君も間違いなく同じ!)

 

 

 


パピーくん、

押しが弱い受け身タイプは

私みたいなガツガツした肉食に、

好きに手籠めに

されちゃうよーーーチューラブ口笛

でもいいのよーー

ママに任せてっっドキドキドキドキ


 

   


 

Hey darling you can do this!

とか言いながら、

ハートとキスの絵文字を使うんだ!!

甘い言葉は大事なのよ!と催促し、

来週はあそこ行こー!!とかも

率先指示出し?ですが、

(落ち着いた大型犬に

まとわりつくチワワてきなw )

Hahahaって言いながら

しぶしぶ(?!)

やってくれるところがーー

可愛いですっっゲラゲラドキドキ

楽しんでます!!!