年齢、子持ちやらの自分への卑下 | シンママ社長のひとりごと in 海外 

シンママ社長のひとりごと in 海外 

海外在住 40代バツイチシンママ社長 趣味は投資運用、主に恋愛のひとりごとです

デートアプリを利用している

1番の理由として・・・

 

 

 

 

有名なデートコンサル会社に、

2年以上は前だったと思いますが、、、

話に行ったら

「あなたの年齢と、子供二人と同居という

ステータスを考えると、実際に相手探しは難しい、

金額はこちらになります」と言われて

そもそも高いのに、

その2倍額を請求された

ことがきっかけです・・・

ムキーガーンムキーガーン

「うちに登録する男性はプロファイルも高く、

かなりの高額を払っている、

そういう人とマッチさせられる実績がある」

とかなんとか・・・

 

 

 

 

この辺り、なかなか表に出ない金額なので、、、

吹っかけられた可能性も高いですが、、、

でも、

なんだか現実を見させられました

 

 

 

 

私がその金額を払っている男性だとして、

外人の、子供と同居中の40代女性が

出てきたら、

ふざけんな金返せ!!!!

ってキレますよ

(ここはブラインドデーティングシステムです)

私がその高い金額を払う価値が

どこにも見えない

ってブチ切れてその場を去りましたが・・・

 

 

 

 

基本的に、婚活をするにあたり、

「自分のこの条件は

ダメなんじゃないか」

という思い込み自体が良くないと思います

もちろん、

自分の市場価値を見定められない

というのも同時に良くないと

思いますが・・・

 

 

 

 

私は、ネガティブ(リスク要因)は

先に潰しておきたいタイプ

石橋を叩きすぎて叩き壊しちゃうタイプ

なんですよねー・・・・

お勉強が好きなタイプあるあるですね

 

 

 

 

ただやはり・・・

自分に対して卑下が出る

というのは本当に良くないです

でも、よくよく考えてたんですが

D君なんて

彼が相当稼ぐハイスペであることは

別にして・・・

複数の持病持ち、

メンタルも超弱くてすぐ鬱に傾いて、

なんでも薬に頼るし

家族が家族がって

子離れもちゃんとできてないし

子供の手前、元妻に超弱くて

なんでも払っちゃうし

頻繁に弱音吐きまくる

 

 

 

 

でも、こういう、例えば、

いつも払ってもらって当然の元妻がいる

とか

甘やかされて育って金使いが荒い

人がやってくれて当然の子供達がいる

とか

相手本人(この場合私ですが)から見て

プラスの方が多く許容範囲であれば

致命的なネガティブにはならないんですよね

・・・

 

 

 

 

つまり、こんなめんどくさい、

相手に我慢を強いる性格をしていても

(超失礼)

ちゃんと愛されるんですよね・・・

 

 

 

 

私の年齢と・・・

外国人で子持ちで同居

こどもを考えられないような年齢で、

偉そうに相手を選ぶ

というかなりの悪条件は・・・・

逆にいうと

結婚して!!とか

子供欲しい!!とか言わない

自力で当地に住める仕事能力がある

ハイスペックな←笑い泣き

落ち着いた性格の←笑い泣き

小綺麗な日本人←笑い泣き

とも読み替えられる訳ですね

www

 

 

 

 

マッチングアプリを使っていると

条件が良かったり

見た目が良かったりする人から

いいねが来たりして、

会うのも決まったりして、

「この人が欲しい」

というような感情が掻き立てられちゃう

訳ですが・・・

やっぱり女性は追っちゃいけない、

幸せになれないと思います

 

 

 

 

正攻法としては・・・

プロフィールをきちんと書く、

きちんと自分がどういう人で

どういう人を欲しているかを

明記した方がいい

ですね

 

 

 

 

見た目やスペックだけで

自分に来ちゃう人を振り落とすには・・・

もしかして付き合ってみたら

何かあるかもしれないし・・・

くらいのカジュアルな人は

性格上、ゴメンなさい

って先に言っておいた方が良さそうです

私が基本的にそういうのが全然ダメ

 

 

 

 

もちろん、

長く一緒にいるつもりで付き合ってみて、

身体にガタがきて、手術を繰り返し

祖国に帰らないといけなくなりました

みたいなDくんのような例なら

まだ諦めつくけど、最初から、

「長く付き合うような恋愛になったらいいなぁ」

くらいの人に、

「頑張って長く付き合える関係になったら

いいなと思ってたけど・・・

(若くてピチピチの子供産んでくれる

人も同時に探してて)

もっといい人と出会えたから!!・・えへ」

とか言われたら

絶対キレちゃうし、、、

自分の中の「安全」を脅かされると

いい気分でいられない

それは紛れもない事実・・・

 

 

 

 

まずは、

自分の条件を必要以上に卑下しないこと

「相手から見て条件が悪いから

(どうせダメ)」

とかつまらないことを考えない、、、

 

 

 

 

まぁこういうことを色々と考えると、、

バツイチ子持ちの、

健康問題さえなければ、

ビザも問題ないくらいの仕事能力が

あると思えたD君と、

アプリ慣れする前に出会って、

さくっと付き合ってしまったことが

いかに幸運だったか!!!

という気もします、、、

 

 

 

 

((((;゚Д゚)))))))

はっ!!!!

 

 

 

 

今、突然頭に浮かんで

しまいましたが、、、、

私、D君の祖国に移住を

考えてもいいのか。。。。

物価もここより安いし、

なにより今より

恋愛が楽になりそう

↑こんな理由笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

てか、このIT社長N君は、

D君と同じ国の出身、、、

この国の男性、

しかも高学歴でハイプロファイルの

稼げる男性から

なぜかめちゃくちゃモテる

んですよね、、、

 

 

 

 

日本にいる友人から、

ライちゃんの住んでるそこは、

◯◯系の人がすごい多いの?

って聞かれましたが

ノンノン違います

ものすごい勢いでいいねして、

ガンガン押してくるのが

この国の男性、

◯◯系の人、ばかりなのよ!!!!

 

 

 

 

そうよ

日本行ったらいきなり

白人プレミアムでモテるようなった

白人男性を!!!真似るのよ!!!

 

 

 

 

てか、

物価の高い国で普通の生活しか

できないのなら、

物価の高い国で稼いで

物価の安い国でラグジュアリーに

暮らしたい!!!!

 

 

 

さて、

D君の国でビジネス作れるかしらー?

🤔🤔🤔

数年単位で、真剣に考えます

笑い泣き笑い泣き笑い泣き